
--/--/-- --:--

今年も!

2016/01/01 02:31



Prosit Neujahr2016.
Ich wünsche Ihnen ein glückliches neues Jahr!!

Happy New Year2016!
May this be a happy and fruitful year.💚

輝かしい年頭にあたり
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします♪
平成28年元旦

御礼申し上げます。

2015/11/15 22:48
Finished...
#Mein_erstes_Solo_Recital 2015
in Tokyo-Kunitachi/JP.

先日のリサイタル無事に終わりまして、少し体をゆっくり休ませておりました。
会場はとても有難いことに満員御礼でした😢✨

来てくださった全ての方々に心より御礼申し上げます。
そして共演者の皆様と今日までサポートしてくださった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

リサイタルを企画する大変さ難しさ、リサイタルをしっかりやり遂げることがこんなにも大変なことかと色々と考えさせられ個人的に反省中です💦

まだまだやれること、やらなければいけないこと課題はこれからたくさんありますが、これからも精進し、音楽家としてまだまだ未熟者ですが、それでもまた引き続き前向きにチャレンジして参りたいと思います。

温かい本当にご声援ありがとうございました💓
個人的にはブラームスをリベンジしたいです。
偉大なる作曲家には偉大なる魔物がひそんでいるんだなぁと、節々に感じておりました。

昔の巨匠演奏家たちも色んな環境に苦言を申すことなく、負けることなく困難を乗り越えた先に素晴らしい演奏を残しております。

わたしもそんな方々への憧れを止むことなく心を色んな経験と共に強くして、良い演奏をこの現世に少しでも残せたらと最近は思っております。

先日起きたパリでの同時多発テロにしろ、明日どうなるかわからない世の中です。
だからと言って不安を抱きすぎず、いま出来るこの瞬間をこれからを大切に生きていけたらと思いました。

また来年にむけて思案中です。
じわじわと決まっている内容が増えてきましたので、引き続き詳細が明確になりましたらこちらにて更新させて頂きます。

またお気軽にご覧ください♪

それでは皆様くれぐれもご自愛ください。

ふと想う

2015/07/04 23:52

今日は少し真面目な日記。


“人はなんで人を差別するのだろう”

昔から今日までずっと考えていた
それに対してこれからどう生きていくのか
未だ答えは見つからないのだけど

ちょっとした言葉で
拒絶してしまったり
受け入れたり
また離れたり

国が違っただけでも
好きになったり
嫌いになったり

お金持ちだったり
貧乏だったり
それだけで 態度が変わる

肌の色が違うだけでも
人の目を見て離せなくなる人もいる

色んな差別

たくさんの人にこれからも会えば
自分の中できっとわかってくるのだろう

今の自分の気持ちは昔ほど実は 軽い
何か軽いかはわからないけど
なんか確実に何か 軽い

それは沢山の人に会って
これまで沢山のドラマがあって
色々と見れたからだ

だからこれからも沢山の人に会うことによって
色んなものが見れるのかもしれない

そんなことも考えてきた人生だったから
いまは自分で企画して
色んな人に出会いたい
願望があるのかもしれない

人の奥にあるものはきっと
皆とても深く
一生使っても 理解できないけど

何も見ないで触れないで
自分の嫌という固定観念で
人を強制したり 拒絶してしまったりするのは
なんだか最近は嫌だなぁと思うのです。

そんな事が当たり前のように
あちこち散らばっているんだなぁと
思った一日でした。

そういえば今日結婚式で弾いた
賛美歌のメロディーがとても好き。
今こんなこと考えながら
ずっとループ中です。

よかった曲って必ず一日中
ループします( ゚д゚)

一年に何回かずっと深く考え事に
耽る時期がきますが
今日は深く深く…いってしまいました…


さて、本日も一段落し
次はついに来週のハープとの本番
頑張りまっす!

お近くの方、ご興味のある方
ぜひお越し下さい!
一応またチラシ貼り付けておきますね



先日もとても良い流れで
合わせができましたよ


余談:一日水3リットル飲むのは
やっぱり効果あり♪
ちょっと具合悪いなぁと思うと
飲むことを続けていくと
徐々に体が楽になる感覚があります(*‘ω‘ *)
回復が早い!
トイレは近くなりますが(笑)。

お茶ではなく水!
白湯は更に良いみたいです☆


