
--/--/-- --:--

ON→OFF→ON

2011/06/04 16:56
さて梅雨入りし、6月です
ここのところ大忙しな旦那にも昨日、一昨日と珍しくゆっくりする時間が出来たので
自宅でDVD見たり、お知り合いの方からいきなり貰えたナイターチケットを手にし、
旦那と神宮球場まで見に行ってきました

野球は小さい頃によく連れて行ってもらったのですが、当初まだ大阪にいたので、
甲子園によく連れて行ってもらい、東京に来たばかりの頃は、横浜スタジアムに
阪神VS巨人戦を見に行った記憶があります。
確か岡田監督が選手の時代・・・そしてクロマティーがいたような・・・

そんな懐かしい記憶を辿りながら、今回ご招待されたのはヤクルトVS日本ハム
・・・残念ながらダルビッシュも斉藤祐樹選手(二軍に落ちたらしく)もいませんでしたが

PAP_0019.jpg

会場入りすると、さすがLIVE
始まる前から大盛り上がり

CA3F0019-2.jpg

ヤクルト名物の雨傘使って歌って踊る、東京音頭が見れて聞けて楽しかったです
思わず手元にあったものを傘に見立てて一緒に踊ってしまいました(笑)。

CA3F0027-2.jpg
CA3F0026-2.jpg

でもびっくりしたのが、私の席の隣の隣・・・??で歌っていたおじさん・・
東京音頭の前奏・間奏部分「くった~ばれ~読売!」と歌詞をつけて大声で歌ってました・・・
(つい二度見してしまったけど・・・いやはや)
どうやらヤクルトファンの中では当たり前らしいのですが、ちょいとびっくりしましたよ・・Σ(lliд゚ノ)ノ

まぁうちの実家阪神ファンだし・・別にいいんだけど・・ボソッ 
旦那は巨人ファンだったから苦笑いでした^^;


というわけで、初のヤクルト席では圧倒的に(日本代表でもある)青木ファンが多く盛り上がっていましたが
結果は惨敗・・・↓↓
ずっと連勝してきたのが今日ストップしたそうな・・・・

でも久しぶりの球場の雰囲気に今度はちゃんとチケット取って
行きたくなったのでした

さて、しっかりリフレッシュして充電できたので、
また明日からスイッチ切り替え。

今月も以前からお伝えしている発表会でじたばた、
あっちこっちでレッスン三昧。

またちょいちょい演奏の仕事も入りながら
もう一分張り頑張ってまいります 


おめでとうJapan!

2011/02/01 15:31
最近、本屋にいる時間が多い今日この頃です。
2月になりましたね

すこし時間が経ってしまいましたが・・アジアカップ2011優勝しましたね
おめでとうSAMURAI JAPAN

最初はAUS側からのボール回しが速くて、あっという間にゴール際に
何度も寄せられて冷や冷やしていましたが・・・結果オーライということでよかったよかった

TVの前でかじりつきながら、みんなのツイッター?やら
Mixiのつぶやきを連動させながら盛り上がってしまいました

なんだかいいニュースを耳にすると日々過ごす気分も変わるもんです
本当にいい試合でした

さて2月は少しゆっくり体を休ませた頃に
久しぶりの栃木に行って参ります

今年の初地方演奏
楽しみです。ご当地の味に触れられる・・と、いいな。

ではでは

P.S.今組んでいるカルテットASKY弦楽四重奏のHP、先日更新しました。
  もしご興味のあるかたは覗いて見てくださいね(ゆっくり更新中

click.gif http://askystrings.web.fc2.com/

残念です・・

2010/04/08 01:04
野球は小さい頃から凄く好きでしたが、ジャイアンツの木村拓也コーチの存在はSMAPのキムタクとコラボで共演した存在とでしか知らなかったのですが、TVで野球の中継をオンラインで見て一瞬何が起きたのかと・・ただただびっくりしました。。
そしてその後どうなってしまったのかずっと気になっていましたが・・・

あまりにも突然で早すぎる悲報に言葉を失います。。
なんだかご家族のことを思うと物凄く心が痛みます。。


心からお悔やみ申し上げます。

http://www.giants.jp/G/gnews/news_392611.html


