
--/--/-- --:--

オンとオフ

2006/04/26 23:55
060425_1329~02.jpg 060425_1329~01.jpg 060425_1329~03.jpg

今日も充実した一日でした。

最近ものすごく食べてしまってる今日この頃。
特にカレーを食べる率が多いような・・・
でもカレーだけでも一週間食べ続けることが出来る
くらいにカレーが好きだったりもします(笑)。

そして、食べてる分ちゃんと
動けてることを祈りつつ・・・(以下省略)


どうも昔から、頭の中に「働かざるもの食うべからず」
という言葉があるので、何もせずにがむしゃらに
食べる日があるとどうも落ち着きませんでした。

が、日本に戻ってきてから一年が過ぎ、
色んな仕事を頂いて経験していけるようになってからは
オフの時間を作る大切さを知りました。


オンとオフの切り替えは本当に重要です。
色んなことが頭の中で整理出来たり。

またオフの時間に美味しいものを食べるという事を
意識するだけでもまた考えが広がるものです。


さて、気づけば4月も終わりに近いです。
一日一日意識して過ごさないと、あっという間に
一ヶ月が過ぎ去るほど時間の流れが早い・・・

そして5月もまた忙しくなりそうなので、
今から体力づくりしておかなくっちゃです。




てっくらてっくら。

2006/04/18 13:54
この前のロシアプログラムが終わって
一気に力が抜けました。
しばらくオフがあるので、ゆっくりしてます。

昨日またまた散歩に行ってきました。
その時に撮った写真達。

20060418134950.jpg

逆光で写る木の形が結構好きだったりして・・・
日光に反射して写る緑の色合いも綺麗でした☆



20060418134958.jpg


ベンチに座ってゆっくりしたかったけども、
実はこの周りなかなかな汚さだったので断念(笑)。


20060418135010.jpg

緑がすごく心地よかったです。
隙間から零れる光もいい感じ♪


20060418135020.jpg

たんぽぽが根強く頑張って咲いてました。
最近、たんぽぽ咲いてるところが
少なくなって来たので、貴重です。



ロシアセレナーデ終了

2006/04/16 00:59
060415_1454~01.jpg 060415_1455~01.jpg 060415_1455~02.jpg

時刻は0時を回ってしまったのでもう昨日ですが、
ロシア大使館での、ロシアセレナーデ(プログラム)終了。


ショスタコーヴィチ:弦楽のための交響曲 
ラフマニノフ:ヴォカリーズ
チャイコフスキー:弦楽のためのセレナーデ
チャイコフスキー:アンダンテカンタービレ

アンコール
ショスタコーヴィチ:タヒチ



完全燃焼な一日でした。
完璧な演奏ではなかったけど、
また一歩前に進めた
そんな日でした。


ちなみにロシア大使館の中は階段付近にステンドグラスや
舞台天井にはシャンデリアなどあって、凄く綺麗なところでしたよ^^

久々にヨーロッパな 空気を感じつつ、
弾いてて懐かしく居心地いい気分でした。


本番ギリギリまで色々あったけど、
無事終わってよかったです。

