
--/--/-- --:--

オペラ終了

2006/05/26 19:35
昨日一昨日と参加してきたオペラが無事終了し
今日からオフ。一息ついてるところです☆

今月はゆっくり過ごす分、もっと色んなものに
目を向けていこうと思います。


昨日演奏してきたプッチーニの「ジャンニスキッキ」と
「アンジェリカ」は本当に弾いてる方も楽しめる曲でした。

これからもこんな機会がまた増えていけたら
いいなぁと思っております。

共演者の方々お疲れ様でした。
見に来て頂いた方々有難うございました(*_ _)人

さて、また明日から新しい日々が広がるよう
練習しまっす♪

「継続は力なり」

060524_1334~01.jpg 060524_1333~01.jpg

ブライダル

2006/05/21 15:50
今月は本番はプッチーニの代表作である
アンジェリカ、ジャンニスキッキの本番のみとなりました。

今月は初めて挑む内容の仕事が多く
一番濃い一ヶ月となり刺激的な日々になってます。


昨日は知人の弟の結婚式のお手伝いで
雅叙園にてブライダルカルテットとして
演奏してきました。

060520_1035~01.jpg 060520_1038~01.jpg


はじめて弾く曲が多かったので合わせ中や弾く前は
ビクビクでしたが、式が始まって人が集まりだして
弾き始めると楽しくなり、会場の雰囲気もとてもよくて
楽しかったです♪

060520_1043~01.jpg 060520_1028~01.jpg

聞いてる人に楽しく聞かせたい気持ちはもちろんのこと
弾いてる側みんなが一緒に楽しめるように演奏できる
演奏家でいつまでもいられるよう、弾きながら
次どうやって弾こうか考えすぎて自爆したところも多々
ありました・・・爆。

でも本当に楽しい一日でした。

まめさんの弟さん夫婦、末永くお幸せに。


052000011.jpg

コレギウム・ハイドン

2006/05/11 13:59
コレギウム・ハイドン・アンサンブルコンサート
昨日無事終了しました。

コンサートマスターに高木和弘氏 指揮:野崎知之氏で

バッハ/無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番よりシャコンヌ(弦楽合奏版)
メンデルスゾーン/交響曲第1番

=休憩=

ベートーヴェン/弦楽四重奏曲「大フーガ」(弦楽合奏版)
ハイドン 交響曲第103番「太鼓連打」

という流れで、私は2ndヴァイオリン担当でした。

今回のオケで勉強になったこと吸収できたことが多々あり、
今後の課題もまた色々増えましたな。

そして最近、オリジナルなものから弦楽合奏版に
編曲されてるものを弾くことが多いので、
室内楽もやりたくなった今日この頃です。


余談:
GP終了後、会場が府中の森芸術劇場 ウィーンホールだったので
沢山の緑に囲まれた場所だったので、空いた時間に森林浴も出来
心地よかったです(*´ェ`*)

