
--/--/-- --:--

再び!

2006/08/31 12:45
み~んみんみん。
今日もすごい量の蝉が鳴いております。

一昨日、再び彼氏さん宅で料理作ったりしてきました!
ミートソースを作ったんだけども、、最初は異様に分量が多くて
味が薄まらないようたっくさん野菜を入れて生のトマトと
ホールトマト缶や調味料入れてぐつぐつ煮込むこと一時間・・・

┣╋┫ じーっ....(゚∀゚;┣╋┫


かなりボリュームたっぷりになってしまったけど、
味はなんとか落ち着いて、無事ミートソーススパゲッティが
出来上がりました(´▽`) ホッ

彼氏さん曰く、次の日に余ったミートソースを
パンに挟んで食べたら、一日経って更に味が染み込んでいて
いい感じだったとか!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ~♪
   ↑単純・・・


詳しくは、彼氏さんのブログにて↓
http://morassi1969.blog68.fc2.com/blog-entry-26.html
写真や記事も載ってまする。
彼氏さんが作った鱈ときのこのホイル焼き(バター醤油) も
めっちゃんこうまかった~~~~ ≠( ̄~ ̄ )美味美味・・モグモグ


料理も音楽も愛情を持って日々精進です。



ショスタコ

2006/08/26 21:44
昨日の個人練習の中でふとコンチェルト一曲を
最近全然弾いてないことに気づく・・・( ゚д゚)ハッ!

しばし本棚を覗く。[壁]д=) ジー
ショスタコービィッチ バイオリン協奏曲第二番
大好きな曲ですが、かなりむずい曲。
でも、取り出してみました[壁|_-)・・・。

なんかショスタコには幻想的なメロディーが流れてたり
バイオリンの楽器の木に突き刺さるようなオクターブが続いたり
かと思えば遊び心溢れるリズムが軽快に出て来たり・・・
弾くだけでびっくり驚き笑いありなショスタコ。
一度聞いたら最低三日間は頭から離れませぬ。。

その独特な旋律を無性に弾きたくなる時があり
ゆっくりですが協奏曲を弾いてみてました

確か、オイストラフの為にショスタコが書いたと思われる
この作品(コンチェルト)。最高にかっこいいです

そしてオイストラフのショスタコ音源を聞くと鳥肌が立ちます。。

蚊に刺される日々

2006/08/24 20:40
残暑の厳しい日々がまだまだ続いてますね(;´д`)ゞ アツィー
夜中はだいぶ涼しくなってきてますが、蚊との戦いが繰り広げられて・・・この時期はムヒもキンカンも手放せない日々が続いております_| ̄|○ ガクッ 特に足ばかり刺されるのですが、もはや原型をとどめないほどにあちこち刺されまくってて大変です・・・(´Д`|||) ドヨーン


さて、今月もあと一週間で終わってしまいますが、毎月毎月
一ヶ月がどんどん早く感じるのは気のせいだろうか・・・。


体力的には夏バテはまだしてないし、今年の夏は
でかい風邪を引くことも無く秋を心地よく迎えれそうな気がしてます。

そして秋といえば食欲の秋。そして読書の秋。
どちらかというと食べる方に偏りがちですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ
今秋は、何か本棚にある本を手に取って出先で読んでみようかとも
思ってる今日この頃です。


