
--/--/-- --:--

最近

2006/09/28 22:57
今日はほどよく乾燥していてカラッと快晴で
最高気温も27度と高めでしたが過ごしやすい一日でした
そして弦にとっては最適な環境ですd(-_)

06-09-27_14-53.jpg

写真は自分が教える方のレッスンでよく行く場所。
気になる庭園とBarや喫茶店があって、いつも通るたびに
お洒落なデザインのお店が多くて気になってる場所が
多々あります

最近そんな場所や家などでちょっと時間が空いた時に
コーヒーを一杯飲みながら味わいながら
(*゚ρ゚) ボーと過ごしてみるのもいいもんだなぁって
思えるようになってきた
今日この頃です

あと、なんてたって淹れたてのコーヒーの香りは癒されますね

もちろん、コーヒー以外にも日本茶や紅茶、中国茶、水などなど
飲む作業を忘れたことはないくらい色んな飲み物を
日々の生活のなかで味わうことは欠かせない日々です。


人間の三分の一は水で出来てるというので、
水は一日2L以上は飲むようにしてて、
女性の方は特に水の質にこだわって飲んだ方が
いいみたいなので、質にもこだわれる時は
こだわって飲むように日々心がけてます


健康第一。
明日からもまた頑張っていきませぅ☆

本番&桐朋祭

2006/09/26 15:18
前回の日記からずっと外に出っ放しで
体調もあんまり良くなかったので体力勝負な日々が多い週末でした。

23日はオペラの本番。
オケピットで第二バイオリンとして弾いてきました。
オケピットの雰囲気は昔から好きだったので
そこから見えるオペラの演出は贅沢な感じです。

orch.jpg orch2.jpg

本番後は完全燃焼で汗だくでした。でも楽しかったです。


その後のオフの時間はうんまい酒とやばすぎる
刺身の盛り合わせに絶叫しながら食し、
彼の愛犬まるにもいつも会うたびに
しっぽ振って出迎えてくれるので癒されて・・・
(瞳が飼い主そっくり・・・ボソッ)

次の日朝から仕事が入ってたので
体をゆっくり休ませました{[(-ェ-)]}zzz

sashimi.jpg

次の日の仕事の後には、彼と桐朋祭を見に行こう計画をたててたので
仙川まで行ってきました

小学校から通ってた仙川の町は当時の雰囲気とガラリと変わってて
今はほとんど知らない店ばかりで
毎回駅を降りるたび町の変わりようにびっくりするのですが、
天気も物凄く良かったので、新しい町並みと昔から残ってたりもする
お店も眺めながら、彼と二人であちこちウィンドーショッピング
なんかもしてきました


桐朋祭のほうは、出店周りをしたり、夕方ゲストで
大フィルコンマスの長原幸太さんと首席チェロの秋津智承さんによる
ブラームスドッペルコンチェルトの企画があったので、
開始時間一時間前にしてすでに物凄い客層と数でしたが
席もなんとかキープできてゆっくり聴講出来ました。

ブラームスドッペルコンチェルトを生で聞いたのは
自分が高校の時に、しかも桐朋祭のオケとして
参加した以来なのですが・・・。
やっぱこの曲はオケもダブルソロの作りも
いつ聞いてもかっこよすぎる・・・。

ちなみにうちが24日に聴いたオケは桐朋生選抜メンバーみたいだったようです。指揮は鷹羽氏。
いやはや、何はともかく人の演奏はどんな場でも勉強になりますな。


そして懐かしい先生を始め、先輩や後輩の姿もちらほら見かけ、
全く雰囲気が変わって最初誰だかわからなくてびっくりした人や、全く変わらず昨日喋ってたかのように話せた先生にも懐かしさを感じました。

あっという間の一日でしたが、一緒にいた彼も桐朋祭の雰囲気に
楽しんでくれてよかったです

あと、今年は行けなかったけども来年は芸祭にも行けたらいいなぁ。
とにかく学園祭の盛り上がってる空気はいいです
みんな笑顔で楽しそうで活気があって元気で学生パワー炸裂
そんな中にいると自分の中に衰えつつある何か不思議な力をもらいます

さて、今日からまたバリバリ頑張りませぅ


【おまけ】
sora2.jpg sora.jpg
↑オペラ本番帰りに空を見上げたら綺麗な青空と雲があって雲の隙間から差し込む光が綺麗だったのでパシャリと一枚撮りましたあともう一枚は帰り道にまっすぐな並木道があったので並木道好きな管理人としては撮らずにはいれませんでした

肉じゃがマーボ

2006/09/21 11:34
先週ぐらいから昨日ぐらいまで毎日出っぱなしで、
家にたどり着いたら毎回即効でベットに横たわる

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_【ベット】

こんな状態が続いてました。。


ずっと行きたかった接骨院にも一昨日
私と同様、毎日お疲れな彼と接骨院にやっとこさ行けて
体スッキリ

帰りには外食を避けて夕飯の買い物をして彼んちで
健康的に自炊しました


そんな日の献立はマーボ豆腐&肉じゃが
煮物関係は久々だったので作る前からドキドキで
結果、味付けがちょっぴし甘くなっちゃったけど、
ご飯と相性のいいマーボと肉じゃがにご飯が進んでて
ひと安心ホッ
がっつり食べてくれる彼の姿が好きで
断然料理にも力が入ります
こうやって日々料理のバリエーション増やしていきたいなって
思ったそんな一日でした


さてー、また今日も一日頑張ろう


そうそう、週末はまた雨が舞い戻ってくるみたいですよ
せっかく天気がよくて気持ちいいのに残念
今のうちに布団干してふかふかにしなくては

そして外の自然な空気もいっぱい吸っておかなくちゃね


って実はここ何日か微熱続き。
なので時間があるうちにゆっくり休みましゅ。。


