
--/--/-- --:--

終了。

2007/01/29 22:02
先週やっとこさ本番三つ終わりました。

26日はオールモーツァルトプログラム。
フルート・ピアノ・バイオリンコンチェルトと
カンタータに魔笛と盛り沢山なプログラムでした。

バイオリンソロの為に、来日したモントリオール響首席奏者の
モリー・カーナマン氏には、音楽を演奏する楽しさとまた曲を
ひとつ作り上げるためのカラーがはっきりしてて、
一緒に演奏しててとても楽しかったです♪
そして色んな知識をまた得れて一歩前進です。

07-01-22_17-20~00.jpg 07-01-22_17-21.jpg 07-01-26_22-06~00.jpg


そして一昨日は目黒にあるアンセルム教会にて結婚式での演奏。

この度、昨年に一度演奏したVivaldiのバイオリンとチェロのための協奏曲を緊張の渦に巻き込まれながらも懐かしさ溢れる中でソロ演奏。ひさびさの旦那(Cello)との共演で楽しかったです。


他にもバッハの二つのViolinのための協奏曲や結婚行進曲などメジャーものからRimskyのくまんばちの飛行やらTchaikovskyの四季より1月(炉ばたで)etc..と、はじめて演奏する曲も多く、頭の中色んな曲だらけな一週間でした。
共演者&関係者の方々お疲れ様です。


昨日はシベ2とフィンランディア。
うーん。練習不足でした。゚(゚*ω⊂
でもシベリウスはいい曲ですね。
シベリウスは没後50周年ということなので、
今年、色んな演奏会で多く耳にする
作曲家のひとつになりそうですね。


さて、また明日から体をリセット・リフレッシュして
次回の演奏会に挑みたいと思います(゚ω゚)ノ ♪


雪!?

2007/01/20 15:10
今日は雪が降るそうです
外出時に見れたら初雪だぁ。

というわけで、そんな寒い日には、本日シチューでも作ろうかと
計画中
そして、来週から月末まで缶詰のようなリハの日々が始まるので、それに向けて今から体力つくもん食べたり今後の健康のためにも色々と気をつけて過ごしたりしてます。




昨日は、夕方仕事帰りの主人と待ち合わせし、
日フィルのコンサートに足を運んできました
http://www.japanphil.or.jp/cgi-bin/concert.cgi

チェロソリストに宮田大さんが出ていて、エルガーのコンチェルトを弾いてましたが、最初から最後まで魂のこもった演奏で素晴らしかったです。またオケの演奏も客席側からの目線とと演奏家としての目線で、本当に色々勉強になる一夜でした。


それから、昨日は主人の誕生日でもあったので、
めでたい一日でもありました

おめでとう

最近

2007/01/11 23:56
最近、寒さが急に厳しくなりましたね
乾燥して楽器やら体やらカサカサがひどく
悲鳴がそろそろあがりそうです。。

というわけで、実は先週から夫とジムに通いだしました。
そして昨日もジム通い♪

いやぁ、体が固いし動かないのなんの…
完璧な運動不足です _| ̄|●~*

それにしても体の芯から出てくる汗は爽快です
これからも適度に通い、続けなきゃですね。


さて、今日は2件掛け持ちで、どっちも録音の仕事でした。
なかなかダブルでの録音は貴重です…

午前中は弦カルで1曲は歌入り、2曲目は弦カルのみで
LIVEにない緊迫感が漂い、録音は色々勉強になります。

曲自体も天体溢れる幻想的なメロディーで綺麗でした

07-01-11_09-31.jpg 07-01-11_09-31~00.jpg
 
photo by 夫

午後は尚美学園で生徒が作った作品の音録りでした
これまた弦カル+サックス2本でした。

そんなこんなで今日は色んな音源が
頭の中を駆け巡ってますが、今日もいい天気な中
たくさんの楽曲にめぐり合えて演奏でき、満足な一日でした。

20070111235616.jpg


