
--/--/-- --:--

ディナーコンサート&NHK

2007/05/20 23:45
07-05-18_16-37~01.jpg 07-05-18_16-37~00.jpg

18日(金)
ドイツセレナーデ 
会場:日本外国特派員協会 有楽町電気ビルディング北館20階
曲目:
ヘンデル 2つのヴァイオリンとチェロのための合奏協奏曲
(Solo,磯晃男、皆川櫻子、海老澤洋三)
メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲
(Solo,上保朋子) ブラームス 愛の歌ワルツ

演奏:東京シンフォニア  指揮: ロバート ライカー
今回は2ndViolinとソロに参加させて頂きました。
07-05-18_17-56-00.jpg
写真はディナー写真の一部。
参加者も毎回ご馳走になるのですが
肉がやわらかすぎて・・・今回も言葉になりませんでした。。

演奏の出来は、本番が一番良かったのではないかなと思うのですが…ウーム(-_-;)
個人的にはまだまだ演奏に余裕が無く、もっとオケと一体化した中で弾ければもっとよかったなぁと個人的に反省中です。。
関係者の方々お疲れ様でした_○/|_ 土下座

次回は6月15日にロシア大使館でビバルディの「夏」をソロで弾かせていただきます。(もちろん他の季節はファースト常連の方々がソロとして演奏されます)。
ところでロシア大使館では、昨年も演奏させていただいた場所なのですが、ものすごく響きが綺麗で会場も綺麗なシャンデリアに包まれて赤絨毯などなど・・・
とにかくゴージャスなイメージが一番に頭をよぎります。そしてそんな場所での演奏会は気づけばもう一ヶ月を切りました・・・

今月はまだ地元八王子での演奏会も控えつつ。。またコツコツと体力づくりと音作りで、仕事以外はジムにいるか、家で篭ってると思います

07-05-14_09-34.jpg譜読み、譜読み・・・ふよみ、フヨミ・・・

それから、本日はNHKでの収録。
天気もすごく良くて朝から気持ちよかったですよ

07-05-20_17-37.jpg07-05-20_12-02.jpg07-05-20_13-25.jpg
場所は414スタジオにて
今回は夫婦で「音楽のちから」という番組に参加して来ました。

うちらが参加した放送日は
教育テレビの26日(土)朝7時、
再放送は27日(日)夕方5時
子供たち等が演じる「ヘンゼルとグレーテル」
に合わせて小さな編成で伴奏してきました。
よかったらチェックしてみて下さい

07-05-20_13-26.jpg07-05-20_13-27~00.jpg07-05-20_21-04.jpg
07-05-20_13-27~01.jpg
の写真はスタジオの雰囲気。
撮影のOKも気軽に出てスタッフの方々も
すごく親切で対応が完璧でした、さすがNHK

07-05-20_13-28.jpg07-05-20_13-28~00.jpg
写真左から:夫と指揮者(&編曲)の珠川氏
管理人リハに向けて楽譜とにらめっこ中

07-05-20_13-29~00.jpg07-05-20_17-27.jpg
写真左から:1stVnの磯君Vlaのみぃさん
ほか関係者の方々お疲れ様でした


それから、番組のレギュラー(?)でもある
ものまねで有名な芸人ホリさんも出演してて
収録終了後に一緒に写真撮ってもらいました。
それにキムタク顔をリクエストしたらすんなりとOKしてくださり、テリーさんやキムタクのものまね「ちょ、まてよー」までやってくれちゃいましたよ(そっくり)。

07-05-20_15-20.jpg
写真を撮る時も瞬間的に笑いを撮るので、写メの手ブレがないように
撮るのがかなり大変でした(爆)
本当に面白過ぎます、お笑い芸人万歳

07-05-20_20-59.jpg
そして、家に帰ると・・・
やっぱりこの顔を見て
落ち着くのでした


ピアノトリオ2

2007/05/20 22:35
前回アップしたピアノトリオの写真
見に来ていた友人から写真が届いたのでこちらに早速アップ

20070520223142.jpgP1010258.jpg

本番前で、まだみんな穏やかです・・・
この衣装実は先輩のお下がりなのですがとても気に入っていて
愛用させて頂いてます。楽譜等いつもありがとうタマチャン

そしてLarisa+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚写真ァリガトゥ


ピアノトリオ

2007/05/11 17:55
本日、八王子市役所でのロビーコンサート無事終わりました。

今回の企画は、昨年行われたガスパール・カサド国際チェロ・コンクールin 八王子
関連の室内楽イベントでした。

会場に向かう時には強風に煽られてしまいましたが、コンサートが終わる頃には、天候にも恵まれていて役所の近くにある休憩所の下でランチなんかも楽しみました

一方演奏面では、今回色々やらかしてしまいましたが・・
Pfの先輩とも久々の共演で遊び心もお変わりなく(笑)、
そしてVc旦那と3人で色んな曲盛り沢山で演奏できて
楽しかったです

まだまだこれからやっていく課題は沢山持ち帰ってきてしまいましたが、また企画がある限りどんどん乗っかって挑んでいこうと思います

共演者の方々、そして関係者の方、スタッフの方々
大変お世話になりました

見に来てくれた友人(まんじゅう美味しかったよ
そしてお客様方有難うございました

さて、今月もより一層に北風が強まる一方ですが
一歩ずつ一歩ずつ体力をつけながら前向きに頑張っていきます

hachioji.jpghachioji2.jpg

写真は八王子市役所とランチした休憩所にて


