
--/--/-- --:--

新潟とその他諸々・・

2007/06/30 00:03
ひさびさの地方仕事で、26日・27日と高校の同級生に誘われ、
新潟の妙高市の音教(学校公演)に参加して参りました

メンバーの中には、高校以来の友達や先輩方がいて、
とても懐かしかったです
他にも、指揮者には福田一雄さんや
司会者にはNHKの歌のお姉さん(NHK歌のお姉さん)と
長年のってるメンバーの方々がいましたが、
皆さんとても個性ある方々で面白かったです

20070629232557.jpg
うたのお姉さん。ドライヤーをお借りしたなんてエピソードも・・・

演奏以外では、温泉を楽しんだり、地酒を少々堪能したり
コンサート当日に出るお弁当以外にも、現地のお母様方からの
手作り山菜おにぎりやてんぷらやら刺身やら・・・・
沢山の緑に包まれた中で、美味しい食べ物が頂けるなんてもう最高でした
でも、体重計に乗るのがこわい・・・

20070629233126.jpg 20070629233150.jpg
写真左はホール。右はホール内部、リハ前。
20070629233316.jpg20070629233338.jpg
写真左:温泉地の周りの景色。緑一色
写真右:温泉地&ここの2階で地元の方の手作りで沢山の夕飯を頂きました。
20070629233652.jpg20070629233713.jpg
20070629234032.jpg20070629234123.jpg
ごはんも無添加で、体に優しいてんぷらやお刺身、蕎麦など盛りだくさん

20070629233850.jpg20070629233900.jpg
公演日のお弁当と差し入れの山菜おにぎり・・・
いやぁ、本当にお腹一杯・・
関係者の皆様お疲れ様でした_○/|_ 土下座

さて、来月は日帰りで名古屋に行って参ります
サックスのオーティスマーフィーさんや
オランダからのゲストさんもいるので、
今から楽しみです頑張るぞー


・・・・・・

ではここからは余談ですが、最近のオフでは、
高校以来のボウリングに帰りにはがっつり焼肉を
食べに夫の家族みんなで遊びに行ってきました。

20070629234618.jpg20070629234645.jpg
焼肉を堪能したあとには、仕上げに冷麺なんてものを
頼んでしまい・・・最近、ぶくぶくなSakurakoです。。
なので、横綱な人が町で楽器を抱えててもびっくりしませぬよう
そして、お気軽にお声をかけてくださいませ~
でも、ひさびさのボウリングはガターは相変わらず多いものの、
爽快なストライクをゆるやかなスペアが決まり楽しかったです

あと最後に、通販で有名なジャパネット(??)で最近
家庭用高圧洗浄器というものを購入し、家と家周りを
主人と二人でぴかぴかに掃除いたしました。
その品がこれ
20070629235353.jpg20070629235417.jpg
の写真は主人が洗浄中に撮りました
本当にびっくりするぐらいの水圧で水だけでも汚れがとれて
新品みたい綺麗になりましたよ~
家が綺麗になると、通る風がすごく美味しいので爽快です。
車の洗車にもつかえるようなので、この高圧洗浄気を
どこかで見かけた方はぜひお試しくださいな


再び

2007/06/17 16:52
昨年に、一度演奏させていただいたロシア大使館大ホールにて
今年も再び演奏させて頂きました。
東京タワーも見えましたよ
そして、ロシア大使館の警視庁さんと世間話をしていくと
コントラバスを演奏されてたとか!びっくりです。
070615_1451.jpg070615_1451_3.jpg070615_1451_2.jpg070615_1447.jpg
曲目:四季(ヴィヴァルディ)ソリスト:東京シンフォニア首席奏者 /四季(チャイコフスキー)
演奏:東京シンフォニア 指揮: ロバート ライカー
というプログラムで、今回は四季(ヴィヴァルディ)「夏」のソロと1stVnを演奏させて頂きました。
070615_2346.jpg
写真は、ソリストの方々。お疲れさま!!
みんな最高の演奏で、大変勉強になりました

070615_1501.jpg070615_1501_2.jpg070615_1502.jpg
会場は、赤絨毯が敷かれてステンドグラスやシャンデリアで
会場が彩られていてかなりゴージャスな場所・・・
070615_1503.jpg070615_1504.jpg070615_1505.jpg
会場には早く着いていたので、早めに音出ししてみるとこれまた
いい響きで、、特に天井に向かって響く音が気持ちよく
何度も響きを確認しながらリハが始まるまで曲を確認してました(汗)。
本当に心地よい良い会場です(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

本番も色々とアクシデントがありましたが、指揮のライカー氏の
ナイスなフォローに助けられ、ソロを迎えることが出来て感謝です。
色々細かいミスはありましたが、自分が音を広げたい場所を目掛けながら無我夢中に弾いて、
練習から振り返ると一番良い演奏が出来たと心から思えた演奏でした。

それから、練習から本番まで本当に色んな人からアドバイスや
励ましのメッセージを頂いて、ここまでこれたのは
支えてくれた方々の結果だとも思っております。

最後に、アンコールにはムスティスラフ・ロストロポーヴィチ氏の
追悼を兼ねてチャイコフスキー「アンダンテ・カンタービレ」を
ライカー氏の編曲により、チェロと弦楽オーケストラ用の編曲版を
演奏をさせていただきました。
チェロのソロ演奏はうちの主人が務め、
昨年もこの場所でこの曲を弾いたのですが、
今年は更に腕に磨きがかかり、最高の演奏に最高の「ブラボー」が
演奏後の沈黙を破り、客席からも奏者側からも
拍手喝采でした

本当にいい演奏会で、帰りの打ち上げのお酒が美味しすぎでした(笑)。
東京シンフォニアの方、関係者の方々お疲れ様でした
そして、会場にいらして下さった方々本当に有難うございました

またこれから、色んな演奏会が続きますがひとつひとつ積み上げて
いい音楽を作っていけたらと日々思っております
では、暑い日々が続きますが、梅雨入りでこんな暑さなので・・・
熱中症にならぬよう水分を沢山摂ってお過ごしくださいませ

07-06-15_15-08~01.jpg07-06-15_15-09~00.jpg07-06-15_15-09~01.jpg

写真左から順に(おまけ)
変な体制で写真を撮ってる姿。
会場のシャンデリアをバックに。
会場のソファーで・・・
会場にいるだけで優雅な気分になりました。



麦茶

2007/06/12 17:08
20070612170818
すっかり麦茶の季節です☆
暑すぎです…_| ̄|〇

熱中症にはご注意を!

本日はオフ。
主人の髪を切り、主人の愛犬まるの毛もばっさり。

みんなさっぱり。

…とたまには音楽から離れて
こんな事をしてる時も…(`Д´;)

昨日はいつもお世話になってる東京シンフォニアの久々の合わせ。
自分の演奏の旋律がオケに溶けて馴染むまでまだまだ時間がかかりそうですが(;´Д`)

本番まで残り僅かなので、音作りに気合い入れて励んでいこうと思います。

[壁])≡サッ

