
--/--/-- --:--

俳優座

2007/08/29 23:17
20070829231752220070829231752

昨日は古い友人とキャラメルボックス2007
チャレンジシアターVol.5『猫と針』を
見に俳優座まで行ってきました。

今回、うちの主人が劇団にソロチェリストとして出演することになり、只今ツアー真っ最中。
毎日何百人というお客様と一人で向き合い、劇に合わせて演奏したり、またはソロでがっつりと弾いたり。

想像しただけでも過酷だなぁと思いましたが、その中でも毎日反省したり模索しながら、もっと良い演奏を目指す姿は頼もしく、同じ演奏家として、学ぶべき点が多かったです。

劇団の方は、実際、生で見るのは生まれて初めてだったのですが、今回はサスペンスで、喪服を着た男女五人が葬式帰りに、その場にいない人の話をするという話でした。
ひとの表と裏の感情。また人に寄って変わる話し方、接し方、話す内容。
意外と自分の身近に当たり前のようにある環境なのに、そういう光景を違う距離からみるのは、なんだか親近感が沸くというか、ドキドキするというか、どこか展開がわかりそうなんだけどわからない感じのまま、話が突き進み、最後まで人の感情が細かく表現されていて、客席側から劇を見ていると、まるでどこか別世界・もしくは別次元から人間の心を監視してるようで、最初から最後まで目が離せませんでした。

また、見に行く機会が出来たら、
是非見に行きたいです。
今回を機に、ちょっと劇団にはまりそう…♪


20070829231751

【おまけ】
犬(豆柴)の写真は、劇団行く前に、
近くにペットショップがあって
寄り道して覗いてたら
あまりの可愛さに思わず
撮ってしまいました(*μ_μ)…☆


帰ってきました☆

2007/08/26 22:01
残暑お見舞い申し上げます。
暑さが厳しい日々ですが、如何お過しでしょうか?

オーケストラの仕事で、一昨日長野の佐久から帰ってきました。

今回は音楽教室(小学校講演)で9校回りました。写真はその内の一校の校庭と体育館。

20070826220104
20070826220103

中には閉校してしまう学校もあって、少子化な時代なんだなぁと、今の時代の流れをリアルに感じました。

でも、佐久の子供達はすごく元気で純粋で生き生きしてる姿が、緑多い町や学校ならではのお陰なのかなと、すくすく育ってる姿に癒されました。
携帯で写真を撮るだけでも感動されたりしたので、撮ってあげました(写真参照)。

200708262201042

講演は、なかなかハードでしたが、
美味しいものたくさん
和気あいあいとした環境で、
楽しかったです♪

200708262201044

写真は、今回の講演でサン・サーンスの白鳥をやった時に踊られた、指揮者の娘(うたこ)さん
そして、指揮者の福田さん
最終公演のホール(自分の席)から
あと泊まってる先に、漫画がたくさん置いてあって、小さい頃から好きなちばてつや氏の漫画『明日天気になあれ』を読んでました。久々に漫画を読みましたが、黙読中…我、疲れを忘れてました。

関係者の皆様お疲れ様でした!

そして東京に一昨日の夜に戻ってきて、次の日は、朝からブライダル2件と夜GPとまた移動。

ブライダルの仕事で約10年振り(?)に、高校の先輩と再会。かなりびっくりしました。積もる話しも多く、帰る間際まで話しが尽きませんでした☆

仕事後は、次のGPまで時間があったので、近くに住んでる古い友人とPRONTOでランチタイム☆
そして、夜GP。
翌日(本日)はパルテノン多摩で本番。

このオケはリトルジャックオーケストラというのですが、最初は主人の友人繋がりで聞く側だったのですが、今回賛助で乗らせて頂きました。

曲目:

第一部 
FC組曲『コナミの謝肉祭』
・けっきょく南極大冒険
・イーアルカンフー
・グラディウス/沙羅曼蛇 シリーズ
・ツインビー
・がんばれゴエモン シリーズ
・悪魔城 シリーズ
・バイオミラクルぼくってウパ
・月風魔伝
・コナミワイワイワールド

第二部 
交響組曲『ドラゴンクエストⅣ~導かれし者たち』

とゲームサウンド一色。
個人的にはゴエモンが好きです(爆)。

かなり長いプログラムではありましたが、演奏終了後、完全燃焼。本番が一番いい演奏でした☆

関係者の皆様、お疲れ様でした♪
この次は、ドラクエⅥに挑戦するそうです♪

さーて、明日からオフ。
とは言っても、オフの時間を利用してやる事務仕事・家事・洗濯・掃除がいっぱい。。
_| ̄|〇ガクッ

とりあえず、今日は完全に停止モードなので、帰って寝ます。。
おやすみなさい(ρд-)zZZ

猛暑

2007/08/21 16:19
今日はパソコンが不調なため、
携帯からひさびさの更新ですヾ(。・ω・;)

それにしても今夏は物凄い暑さですね…
最近は仕事の合間を縫って、ジムに通うより、プールに通う回数が増えて、体調を整える今日この頃です♪

20070821161952

写真は、17日にあったいつもお世話になってる東京シンフォニアで出たフランス料理小牛のフィレ。やばいぐらい肉が柔らかかったです☆☆☆
プログラムもフランスものづくしで演奏してきました。

ドビュッシー 小組曲
ラウ゛ェル 優雅で感傷的なワルツ
      ツィガーヌ
フォーレ ペレアスとメリザンド

フランス音楽は色彩音楽が多いせいか(?)、ソロも室内楽もオケで聞いていても、凄く幻想的なイメージがあるのですが、今回は音作りに大変苦労しましたが、今回はもっと多彩に音楽が作れたんじゃないかと個人的に反省点が多々残りました。。
次回もまた頑張りませぅ。
関係者の方々お疲れ様でした○┓ペコッ

そして東京シンフォニア以外にも、今月はとにかく家で何かしてた記憶がないほど、この猛暑の中、あちこち移動続きだったため、かなりダウン気味です…_| ̄|〇

食事もあんまり喉に通っていかないので、激しい胃痛だけは抑えようと、胃腸漢方薬を飲んで最近少しづつ食欲がでてきましたが、しばらくは漢方薬や栄養剤の手助けが必要になりそうです…。


それから、オフの合間も利用して、
お墓参りに行ったり、
名古屋で共演したオランダ人のチェロ奏者パメラさんを連れて、主人と浅草観光をすることになったり、
2年振りに日本に帰ってきたドイツで知り合ったバイオリン奏者と再会して、現在スペインのロリン・マゼール率いる有名なオケ団体で活躍しているそうでびっくりだったのですが、色んなエピソードを聞いて刺激をうけたり、
中学の友達と主人で、今話題の(?)幽霊居酒屋にで飲んで来たのですが、お店が怖すぎて酔えないという事があったり(笑)、主人が山葵たっぷり入りシュークリームを引いて撃沈なんてこともあり(・ω・;)

今日からは仕事で長野に行って参ります。
長野はひさびさですが、東京より過ごしやすいことを祈りたいです。


では、熱中症などにお気をつけてお過し下さいませ☆
帽子&日傘は必須ですo(*・ω・)ノ


 Home 

