
--/--/-- --:--

丸ビル

2007/12/31 19:05
20071231190501
やっと今年最後の仕事が
終わりました。

本日は丸ビルで第九♪
アンコールに
スッペ:軽騎兵

を演奏。

夫が何気なく家でテレビを見てたら、
フジテレビのニュースに、オンラインで
映ってたみたいです。
いつ、撮ってたんだろう…?

(°д°;)ビックリ

今日に限って激寒だったので、演奏場所も風通しがいいので、
寒さに耐えながらの演奏で必死でした彡(-_-;)彡

でも必死な姿勢のせいか、本番が一番集中出来て、年末最後のいい締め括りになってよかったです。
関係者の方々お疲れ様でした。

さて、家に帰って
紅白見ながらやすむぞー。


皆様、よい新年をお迎え下さい。
そして来年もまたひとつ
よろしくお願いいたします。




仕事おさめ

2007/12/29 20:04
24日にアドウ゛ェントが終わり、休む間もなく昨日からFM Nack5主催のCOUNT DOWNコンサートの合わせが始まりました。

まずアドウ゛ェントは22日に第一生命ホールロビーでブラームス六重奏を弾きましたが、今回はチェリストの山崎伸子先生と組むことになり、多彩な引き出しに日々目から鱗状態でした(;Д;)

本番もギリギリまで色んな音楽性を追求し、熱い演奏になりました。

そして24日オケ本番も、松原先生をはじめ沢山の講師陣のアドバイスを頂き、アンサンブルで必要なことを沢山頂きました。

キーワード


呼吸
視線
記憶

∮∮∮∮∮∮∮∮∮∮

明日の本番は、大宮で
昼・夜とコンサート
オペラ中心の曲目

明後日(31日)は、
丸ビルで第九(入場無料)

で、今年は仕事が終わります。
だいぶ左手が悲鳴をあげ
始めてますが…
あともうふんばり(;ω;)

オペラってーのは
頭に入り切ってないと、
ほんと弾くのが難しいですな(・_・、)

夕飯食べてさらいまつ



修行

2007/12/20 23:40
20071220234052 先月オーディションに合格し、
 アドウ゛ェントセミナーが
 今月14日からはじまりました。
 10日間第一生命ホールに、
 朝から晩まで、ほぼ毎日びっちり合わせを
 ホール内で缶詰になって最終日(24日)と
 室内楽の本番(22日)に向けて
 練習と修行の日々です。


そして気づけばもう
後半に突入してました(O.O;)ハヤッ・・・・

体力的には少し疲れが出てきましたが、毎日音楽の引き出しが増えてきて、凄くいい経験と思い出になる予感がいまからじわじわと感じます。

曲は
オケから、メンデルスゾーン:弦楽のためのシンフォニア第6番(2nd vn)とホルスト:セント・ポール組曲(2nd vn)とドヴォルザーク:弦楽のためのセレナード(1st vn)
そして先生方(松原勝也/鈴木理恵子(Vn)川崎和憲(Va)山崎伸子(Vc)各氏)だけの演奏にショスタコーヴィチ:弦楽四重奏曲第8番


また22日に室内楽でブラームス6重奏第二番を山崎伸子氏(Vc)と受講生の6人で、
第一生命ロビーにて演奏します。

ブラームス:弦楽六重奏曲 第二番ト長調 op.36より第1、4楽章
(中川直子/皆川櫻子(Vn)、深澤麻里/島岡万里子(Va)、山崎伸子/夏秋裕一(Vc))
他にも多数色んな室内楽が組まれて演奏されます。
入場無料なのでよかったら見に来て下さいな。
詳しいプログラムはこちらから!


20071220234053
  写真(上)は休憩中のステージ
  (写真下)先日、山崎先生のリサイタルに
  足を運び、本番終了後に先生と夫と三人で。

  一音一音をピアノの山岡(純子)さんと楽しく語りながら、
  また人にも語りかける音楽作りで、雰囲気が本当に心地良く、
  二人の世界に吸い込まれっぱなしでした。

また演奏されたチェロソナタが、室内楽要素満載なので、
今やってるブラームスの六重奏にも重なるところばかりで目が離せませんでした!

そんな中、明日は六重奏の最後の合わせ。
あわわ~緊張してきた…。


がんばりまつ(´Д`;)


