
--/--/-- --:--

サクラいざ舞い上がれ♪

2008/03/31 22:23
20080331222315写真は先日、中学の時の仲間YとLに
誕生日祝いを開いてもらった時のもの☆

生まれてはじめてお好み焼きを
お好み焼き『屋』で食べました…(汗)。

うちの母が関西出身なのもあると思いますが、
実はちっちゃい頃、お好み焼きは家で食べるものと思っていて、
まさか外にお店があると思いませんでした…(°д°)ポッカーン

お店があると知ってからも、家で食べれるから、
いいかなっと思って食べにも行かなかったのですが、
今更!?と言われそうですが…
この日が好み焼き屋初デビューになりました。

しかも、この時行ったお店はもんじゃも
お好み焼きもタコ焼きも作れて楽しかった。
そして、うんまいっo(≧∀≦)o

まぁうちの母のお好み焼きもかなりやばいんですがね。
久々に食べたいねぇ…母の味も。


もう一枚は昨日北京から戻ってくる夫を迎えに成田へ
200803312223152成田はドイツから戻って以来、
一度も行ってなかったので
三年振り…Σ(ー□ー; ドドーン

時間の流れを感じた瞬間でした。

しかもこの日、ゲート近くで帰りを待ってる間、
でぶやでお馴染みの石ちゃんことほんじゃまかの石塚さんを
偶然ゲートから出て来るところを目撃!

オフの時もランニングシャツにつなぎを着ていてウケました(笑)
そして思ったよりちっちゃい☆

夫も無事帰国し一安心。

20080331222314最後の写真は芸劇前にて。
本日リハがあって終了後、地上に出ると、
そこら中、満開の桜だらけで見事な咲っぷりでした。

やっぱこの季節はいいですね。
癒され☆疲れも吹っ飛びました。




優れもの☆

2008/03/28 23:45
桜が満開☆
今年は咲き始めてから満開になるのが早いです。
去年は半袖で見た記憶がありますが、今年はまだ軽目のジャケットを羽織らないと寒いのにすでに桜満開なのがびっくり。

そしてそんな中、今日からいきなり花粉症なのか鼻水やくしゃみが一日中止まらなくなりました(┰_┰)

そこで愛用してるのが
コレ↓
20080329004540『アレルシャット』
ドイツ生まれです♪

ちょい高いけどマスクしなくても
(私は)大丈夫な優れもの☆
イトー●ーカ堂で買いました。

確かにドイツにいたときは、
誰ひとりマスクしてる人が全くいなくて
マスクすると不審者と勘違いされるほど…。

ドイツ人に
『マスクする日本は変な国だなぁ、マスクしてるとなんかのマフィアか医者みたいだ(笑)』
と言われた記憶が…。

そんなドイツでの花粉症対策は、
注射か薬飲むか、やっぱ鼻に
シャットアウトするクリームを
塗ってる人が確かにいたような…

とにかくコレ(↑)効きます。
花粉症で苦しい方にはお勧めです。


26→27

2008/03/26 15:35
20080327024519HAPPY BIRTHDAY TO ME☆
メッセージくれた方々に
この場をお借りして御礼申し上げます。

誕生日の日は連休最後の日で
家でまったり
写真はティッシュがなかったので
買い物がてら外でもまったりでこの写真(←左上)


20080327024520前日には夫が26日から北京へ出張なので、早めの誕生日祝いをマッコリ片手にしました(笑)。


さて夕飯の支度っと~♪
天気がいいと体が動くねん。

でも明日から仕事なのに、また雨だと…
ぎゃぁぁぁぁあ、いじめだ…。


そしてもうじき桜が
満開なのに…ね(´Д`;)アメッテ…


頼むから4月上旬まで
桜もちますように♪\(>Д<)/チルナーッ♪



