
--/--/-- --:--

東京に戻りました

2008/08/29 18:04
20080829180430サントリーの本番はお蔭様で
大盛況の内に終了いたしました♪

見に来て下さった方々、
応援して下さった方々、
支えて下さった方々には
メンバー一同心から
大変感謝しております。

ありがとうございました!!

後から送られて来た映像と音源を見て
反省点は付いてまわるものですが

これからアスキー弦楽四重奏としては
最高の環境でよいスタートを
きれたのではないでしょうか☆

ピアノの山形氏ことぼぶさんにも感謝♪

みんな同じ方向性に向いてなんでも
とことん話し合って積み上げたものが、
良い結果として付いて来たのだと私は見ています。

メンバーの皆様もお疲れ様でした!

これからも体には気をつけて
よろしくお願いいたします。

20080829180427さて昨日までは、演奏旅行に行って参りました。

先月の名古屋に長野に続き、再び
長野の軽井沢と佐久の色んな小学校を
廻って弾いて参りました。

今回は前回よりも倍近い人数が参加していたので、
いつものメンバーに高校の同級生やら先輩、
後輩だらけで賑やかなツアーになりました。

家に戻ったら、旅疲れか本番だらけだったせいか、
とにかく今日まであっというまの日々だったので
ダウンしてしまいました。

今月はあと本番がひとつ残っているので
もう一息、気合いで乗り切るっきゃないです!

気温も涼しかったり、暑くなったり
雨が降って雷が鳴り響いたり
変な天気で、完璧温暖化のせいですな。

湿度も変に高く体がおかしくなりそうです(´Д`;)

早く涼しくなる事を祈りつつ
今踏ん張りどころなので
頑張ってまいります!

皆様もお体には十分に気をつけて
お過し下さいませ。




いろいろと

2008/08/20 21:38
20080820213819
今月も大忙し。
オフがなくなりました…Σ(-□-;

とりあえず暑さは夜になると
徐々におさまって過ごしやすい
天気になりましたね♪

お陰で体調管理しやすくなりました♪♪

最近はレッスン場所が増えたり
懐かしい方々の再会と共にお仕事したり
各地回りながら充実した日々を
送っておりました。

それから今週22日に本番の
サントリー小ホールにて
シューマンのピアノ5重奏も

先日、最終合わせが終わり
全体としては良い形で
終われたのではないでしょうか。

本番はきっと緊張感の中だと思いますが

かなり濃い5人のメンバーなので
どう5つの音楽性がぶつかり合うか
楽しみです(^ー^)


そして練習時間が無くなって来てる今

少ない中で濃度の高い練習が
出来るかが本番まで自分との勝負どころです。

それが終わった次の日には

アマオケのお手伝いで
ベートーベン交響曲第4番(ベド4)に
ハイドンの太鼓連打に
モーツァルトのフルートコンチェルトを

ティアラこうとう大ホールで本番。

その翌日に
毎年個人的な趣味でのらせて頂いてる
ゲーム音楽ばかり演奏するアマオケの
リトルジャックオーケストラの本番が

太田アプリコにて(入場無料)☆
【詳しくはホームページ見てね↓】
http://www.littlejack.jp/concert.html

それが終わったら
4日間佐久と軽井沢に
行って参ります(;´Д`)

帰って来たら西国分寺で日本歌曲の
合わせと本番があったり…と

かなりハードな月になりそうです…

残暑がこれ以上厳しくならないように!
残り僅か今月も頑張って参ります!!

皆様も熱中症や今流行りの
食中毒にはお気をつけ下さい☆


お盆ですね

2008/08/13 12:35
20080813123500
やっとオペラの本番や合わせや
レッスンが一段落し
今日からお盆休み3連休(´∀`人)☆

お花片手に一旦実家に帰ったり、
来週再来週はありえないスケジュールの
混み様なので、今のうちにガッツリと
休んでおかないと・・・やばいっす。

昨日は1stの磯氏の家にて、
シューマンピアノQuintetの合わせ
だったのですが、急遽音大の先生でもあり、
ビオラ奏者でもあるお父様に
室内楽レッスンをして頂きました♪♪♪

音大の先生にレッスンして頂いたのって
何年ぶりだろう・・・・・・

とても熱い姿勢でポイントポイントで
色々とアドバイスを頂き、
眠っていたものから鮮やかに目覚めて
これからにも活していける要素が沢山あり
とても有り難いレッスンでした☆

また誰かに言って頂ける事は、
とても有り難い事なんだな、と
痛感した一日でした。

さて、この本番ももうあと僅か!

8月23日の開場18時半で開演19時
場所はサントリーホール 小ホールにて
(入場料:3000円)です☆

よかったら見に来て下さいね。

ではでは♪


