
--/--/-- --:--

お歳暮

2008/11/30 09:47
2008113009472020081130094723
本日、生徒からお歳暮が届きました♪

しかもフランスワイン!!!
(きゃぁぁあああー!!by心の叫び)

届いた瞬間あまりの嬉しさに
絶叫しそうになりました(笑)。

お歳暮と言えば、
いつも贈る側だったのに、
気がつけば戴く側になったんだなぁ…
と、凄く時の流れを感じました。

大事に飲みます☆
有難うございました(ノ><)ノ



清々しい

2008/11/26 11:36
秋晴れが続きますが
如何お過しでしょうか?

先日、二日に渡る発表会や
色々な本番が無事終わりました。
(生徒の皆さんお疲れ様♪)
(見に来て頂いた方々にも感謝です☆)

まだまだ年末にかけて、年末恒例の第九を
今年は何度か弾く機会を頂いたり
まだバタバタな日々は続きそうですが、

何事にも健康第一!

前回の日記以降、何も予定が無い日でも
なるべく朝早く起きて散歩に行ったりと
体を動かして、明るい光りの中で健康的に
過ごすように心掛けると、精神的にも
体力的にもリフレッシュされて
かなり良いです(・∪・*)♪♪

散歩と言えば、先日時間が出来たときに
自宅から車でちょっと行った場所に
ドックランがあるとの情報入手し
うちの犬を連れて運動不足を解消しました☆
20081126113642


最近の演奏に関しては、
当たり前という固定観念を
作り出さないよう常に新しい感覚を
求めることと自分の耳を鍛える。

というのも先週だったかな?
久々にウィーンフィルをテレビで見たり
尊敬する演奏家の演奏を見に行き

頭の中に、何が今の自分に必要なのか
その瞬間その瞬間で、感じた事を忘れずに
色々と考えを辿らせていくと
大切なことは意外と近くに転がっていて
沢山の演奏を通して自分の中に
色んな引き出しが増えました。


決して偉大なる音楽家・演奏家たちに
なれる訳は無いのですが、

そこで諦めたり、悲観的になることは
全くなくて

我々、音楽家・演奏家に出来ることは
何故、世の中の人がリピーターとして
足を運んで聞きにくるのか?

そこでジャンルも関係なく
その人(演奏家・音楽家・作曲家等)の
背景・人柄・演奏の魅力を分析する、
近づいてみる、近づけてみることで
気付くことが沢山あって

ヒントは

弾き続けたり歌い続ける人が
世の中に居続ける限り

無限に転がっているんだなと
最近色んな出会いと出来事を通して
ふと思いました。

そんなあんなこんな事を
ズルズルと考えていたら

今年もあと僅か!

引き続き気合い入れて
頑張って参ります♪♪♪

20081126113645

とあるカフェにて♪


体質改善

2008/11/02 10:05
20081102100520
今日は早朝から犬の散歩に
朝ごはん作って食べて
買い物しに、おっきな町まで
出て来たところ☆

まだ10時にならないと
お店が開かないから
只今お茶TIME(*>ω<)♪

午前中に用事を済ませて午後に
ゆっくり寛ぐってなんていいんだろう~♪

毎日このペースで生活リズムを
作っていきたいところだが
職業柄なかなか続かず…

とにかくオフの日はなるべく
よい生活リズムとともに
体質を変えていくところから
始めようと思います!

そして今月末に生徒の発表会準備に
弦楽トリオの本番と
来月の第九の本番に向けて
さらわなくちゃ!

暇になってきたなぁ~と思いきや
気付けば予定はなんだかんだ
埋まってきました(嬉)☆

1番忙しくなるのは来月っぽいので
今のうちに基礎練習しておかなくちゃ!

というわけで久々の朝から
元気満々の更新でした(笑)。
 Home 

