
--/--/-- --:--

ぽかぽかですね。

2010/02/25 18:07
0225 002 - コピー  暖かい日が続きますね
 なんと最高17度まで上がったところがあるそうで、
 明日はさらに18度まであがるそうな

 というわけで、今日のお散歩は暖かくて気持ちよかったのですが
 春に向けて暖かくなる・・・=(イコール)花粉と結び繋げたくなるのは
 気のせいでしょうか・・・

 今日も朝からくしゃみで起きてもう大変です・・・
 愛犬ももでも外に出るなり3連発くしゃみを出して
 首振りながら唸ってました

おっかしいなぁ・・今年は昨年より花粉は飛び回らないって聞いたのに・・

今年はどうやら昨年より早く薬を飲んで仕事に向かわないと大変なことになりそうです・・・
というか、鼻が悪いところまで似なくていいのに

犬にとって鼻が利かないのは結構辛そうです
お菓子やご飯系はどうやら器に入れる音で反応してるっぽいので耳はよいのかな・・・

うーむ。

あ、やっと明日から連ちゃんオフになりました
週末バレエのタダ券入ったので見に行ってきます


たまには

2010/02/24 16:58
18c1bb38.jpg

たまにはレッスン写真を♪
写真は今レッスンで扱ってる教本です


世の中には色んな考えを持ったバイオリンの先生が沢山いるもんで、
その分、色んな引き出しが良くも悪くも増えるという事で、
まだまだ教えていく上で考慮し甲斐がありそうな事ばかり転がって見える日々です

そして、人に自分の技術を教えるということは、自分の演奏や普段の生活スタイルまでも
振り返ることが出来てとても良い機会になっているので、教えててよかったなと思う日々です。


そんな日々のレッスンで思うストレートな気持ちを色々まとめてみました
more...

好きです。

2010/02/22 23:18
いきなり告白してすみません(笑)。
実は普段、音楽はクラシック以外にもノージャンルでロックから演歌まで幅広く聞いてますが
今日のスマスマを見ていて坂本冬実さんが歌っていた
いいちこのCMで流れてる「また君に恋してる」という曲が最近凄く好きで聞いてます



きっとうちの旦那も着うたDLしていたり、
旧友がカラオケで歌っていた影響かもしれませんが
この曲を聴くまでは、坂本冬実さんといえば「夜桜お七」というイメージが強く
昔、紅白でこの曲を歌っていた年は興奮したものです。

そして、彼女の歌を聴きながらお酒を飲むとなんだか美味しく感じる今日この頃です
いつか生で聞いてみたいです



というわけで、今日は珍しくクラシック以外の日記でした
あ、ちなみに「夜桜お七」よく歌います

