
--/--/-- --:--

初日

2010/04/30 18:59
0430 004
昨日はこちらにて↑ロメジュリの公演(初日)でした。
ピットのスペースがいつもより狭いので編成が小さくなってしまいましたが
なんとか無事に終わりました
関係者の皆様お疲れ様です

そして、昨日公演に駆けつけてくれた生徒の皆様
見に来てくれてありがとう
とっても嬉しかったです

次回は5月3、4日にBunkamuraのオーチャードホールです。

また、昨日の反省を振り返り精進してまいります


【今日のちいさな幸せ】
0430 001
新茶の季節なのか、最近お茶が美味しい~



あの命この命

2010/04/26 23:18
今日はロミジュリの初日リハーサルでした。
なんと最初の調弦の直前にA線が切れました

なんだか勝手に何か不吉な予感がしましたが
予備絃があってすぐ見つかりなんとかなってよかった・・・(ほっ)。

でも急いでTuttiに戻らなければと急いで弦を張り替えたせいか
何度弾いてもA線が下がってくる・・

只でさえ音程とるのが難しいのに、更に高度な技を求められた一日でしたが・・
毎回オケの皆様が本当に素晴らしい方々ばかりで、
そんな中に囲まれて非常に良い経験をさせて貰えてる日々に感謝です。

とにかく29日ギリギリまで譜読み譜がんばりまっす

そして、自宅に戻ったあとTVをつけると
「おくりびと」をやってるではないか。

今回で見るのは2回目なのにね、また見入ってしまった。



なんでだろう、何度も見てしまう。この作品。

また、現地(山形)にも仕事で一度行ったのですが凄く優しい町でした。

流れてる曲もまた良い。
久石さんのメロディーはなんであんなに美しいのだろう。
母性本能を擽らせる。

そして、映画そのものには色んな人の命に対する思い、
考えが沢山詰まっていた。

同時にわたしは色んな事を振り返り
思い浮かんで思い出される風景。

あの命 この命 


そんな事を考えてるうちに、今日の弦が切れたショックなんて
どこかへ飛んでしまいました。


再度スイッチ オン
また頑張ります


どんな職業だって、名前ばかりの偉い凄いとかそんな安易な考えではなく
その人が誇りに思って、壁にぶち当たってもまた乗り越えて
魂込めてやっていればきっとその輝きは必ず誰かに伝わるんだな

と、「おくりびと」から教えてもらった気がしました。


また歩き始めようかな、あの道目指して。

030.jpg

PhotoUEKI Takanobu



Ballet Romeo & Juliet  

2010/04/23 09:56


↑この部分を聞くと白いお犬様が出てるCMを
思い出すのは私だけでしょうか・・・

さて、来週からついにロミジュリのバレエ公演が始まります

毎日練習練習の日々です。
(プロコめちゃめちゃ難しい・・

でもやっぱりプロコの世界はかっこいい
弾いてて、聞いてて痺れます

ががが頑張りまっす

