
--/--/-- --:--

音楽の力

2011/03/26 00:00
言葉で人に伝えるって難しい。

ひとつの言葉で人それぞれの受け止め方が違うから
色んな衝突がうまれる

でも時には励ましてくれる

そして言葉に音楽が入ったり
言葉のように音楽が流れてゆくと

人は笑顔になり
涙したりする

今日も沢山の音楽に触れて
心の中で、感涙しました。


【歌詞】http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57849/index.html

___________________

悲しみはいらない 優しい歌だけでいい 

あなたに降り注ぐ全てが

正しい やさしいになれ

やさしいであれ 

By. Cocco
____________________

全ての悲しみがこのやさしい歌で消えますようにと心から願いました。


振り返れば 助けてくれたのは
いつだって音楽だったから

音楽がなかったら
生きてる実感がなかったかもしれない

大切な存在に気づけなかったかもしれない

そして音楽に助けられながら
今この瞬間まで気づけたことを
忘れずに大切にしまって

これからの未来の誰かにも
色んな形で伝えていけたら良いなと思いました。

hana.jpg
一輪の花のように
「逞しく、優しく、明るく」


最後に、

30年前の今日 産んでくれた母に感謝。

いつも明るく温かい優しさと、厳しい現実を教えてくれた父に感謝。

手を差し伸べながら、心を支えてくれる夫に感謝。

沢山楽しさを分けてもらい、沢山助けてもらった友人と同僚たちに

心から感謝。


いつも癒してくれるももにも感謝
momo0000.jpg
(↑いつも端っこ,一番落ち着くようです,笑。)


30*Sakurako

黄色いポスター

2011/03/22 18:23
とある場所でこんなものを見かけました

minna.jpg


とてもわかりやすいです。

まだまだ余震から本格的な揺れが定期的に起こるので
予断を許せない日が続いておりますが、

気づくことからしっかりと歩んで前に進んでいかなければ、です。

引き続きお気をつけてお過ごし下さい。

I will pray for...

2011/03/13 18:29
この度の地震で、ご被災されたたくさんの方々へ

心よりお悔やみ申し上げます。

寒い中でのたくさんの方々へのご苦労ご心労を考えると心が痛むばかりです。


今色んな情報が行き交う中
何を書いても不謹慎になってしまうんじゃないかと、色々と悩みながら書きだしてます。

とりあえず、こちらは幸い食器が何枚か割れただけで家族皆無事でした。

地震が起きた翌日に、まさかの海沿いで演奏もしてきました…ハラハラしっぱなしでした。。

そしてこんな状況でも美味しいものを飲み食いしながら演奏を聞いてらっしゃる方もいるという現実。

演奏出来る場所があるのは嬉しいことですが、正直被災された方を思うとなんだか弾きながら息苦しかったです。。

その後自宅にすぐ戻り、テレビで流れてくる数々の光景をただただ少しでも多くの方が助かりますようにと、祈るしかできない自分の無力さを感じます。

とにかくネット上であれが違うこれが正しいと言っている場合ではない。

人の頭で考えた予測なんて関係ない
今まさに目の前で起きてることが現実。


そして情報よりも財産、普通に過ごせていた生活、そして命のことをこれから考えて被災者の方々を大切に思い、考えるべき。
こちらと被災地では色んな温度が違う

それを想えば、
一人でも多くの方が助かるように、
節電だと口々にネット上で言ってる方、
パソコンを必要以上に使うのやめよう

つぶやきは被災者のためになるべく回線を回してあげよう

灯りは家族同じ場所にいるようにしたり
節電するよう心がけるようにしたり

また煌々と光っているお店の看板も問い合わせれば消してくれたりするそう

そうやってひとりでも多く、気づけるところから動き、ひとりでも多くの人が救われますように

そして私自身何をすべきなのか、何ができるのかまた考えていきたいと思っております。

1日でも早く皆様が安心して過ごしやすくなりますように。
1人でも多く生き延びて助かりますように。


