
--/--/-- --:--

100 Tage altes Baby ist hier!

2012/05/29 18:53


不安定な天候が続いておりますね(@_@)!
皆様如何お過ごしでしょうか?

先日うちの娘が、
沢山のまわりの支えの中、
生後100日を迎えることが出来ました。

今日を迎えるまではあっという間で、色々ありましたが
少しペースがわかってきたせいか、だいぶ育児に慣れ
落ち着きました♪

それでもまだまだ自分が母親になったという実感が実は一握りくらいしかなく、、

きっとこれから娘の成長を感じながら、ぬくもりを感じながら、
自分の体から出たひとつの生命というものに向き合って、
母親という形が自然に作り上げられていくのだろうなと、

でも人間はどんな形になろうとも人間であるから
無理して母親面するのはどうも好きではなく、
ただ娘にとって心地よい存在はなにかその都度探しながら
これからも一緒に成長できればと思う日々でした。
(と、真面目に語ってみる。)

さて、生後100日を迎えた娘は、手足バタバタと
喃語が「アー、ウ~」から「キャー、クェー」っと
色々増えて、よく笑ってます。
あとは寝返りがもうじきと言ったところで
日々体をくねくねうねらしながら
自分なりに練習してる様子です♪

さて、お喰い初めの準備はこれから!
お魚買わなきゃね。

ではまた!

終了

2012/05/20 18:37
昨日は以前宣伝させて頂いた通り、
八王子駅前にある東急スクエア12階のイベントホールにて
弦楽トリオでの本番でした!

ホールの雰囲気はとてもよかったのですが、
響きが吸収され、音の返しがなかったので、、
なかなかリハの時点で焦りはしましたが(^_^;

どんな環境でも弾けなくちゃいかんですな。
と、自分にいい聞かせて一生懸命心をこめて弾かせて頂きました。

関係者の皆様、この度は大変お世話になりました。
最後に娘のお祝い分の花束をいただけたのが一番嬉かったです(*^_^*)

今回、チャリティーのテーマになっていた
「放射能からからだと暮らしを守る知恵」を
楽屋のモニターで少し拝見しましたが、子を持つ身になってからは
さらに気になる内容でした。

地球から放射能を無くすのは無理なのかも知れないのですが
これから生きていくため、次の世代に繋げるために出来る限り
対策を練らなくてはと思いました。

さて次回出演予定は、今回は不在だった第一バイオリンの磯氏も加わり、
東久留米にて四人で参加します♪

また近々宣伝させて頂きますので、よかったらお越しください。


娘っこは3ヶ月になり、お陰様で何事もなく順調に成長してます♪
手足バタバタ、喃語もよく言うし、ニッコリ笑って
元気いっぱい!!

毎日変化の連続なので、色々大変ですが
これからも楽しみです☆

ではまた!

ショック…

2012/05/19 04:39
朝早くから今日はおはようございます!

さて、ニュースを見ていたら、大好きなテノール歌手のディースカウ氏の訃報が舞い込んで参りました…( TДT)

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201205180715.html

昔、ドイツに留学する前に彼のNHKでやっていた公開レッスンを見て、衝撃的でした。
そしてドイツにさらに行きたくなhttp://www.asahi.com/showbiz/music/TKY201205180715.htmlり、シューベルトの曲ってこんなに温かい曲なんだと、知りました。

そして何よりも音楽を奏でるとは、まさにこういう事なのかと、聞いただけで引き込まれるその歌声から教えてくれた存在です。

もう彼の冬の旅が聞けないのかと思うと非常に残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。

 Home 

