スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け入れる

2013/06/30 23:04
怒濤の6月が終わりました。



今月はたくさん運転し、演奏し、ご指導し、移動し、買い物した月になりました
オーストラリアから帰国中の可愛い三姉妹も久し振りに再会→のちレッスンも出来てあっという間の1ヶ月でした
(みんな相変わらずお人形のように可愛かったなぁ…)

また会えたらいいですね☆

そして、月の終わりには2日間発表会でした♪


大人の方も積極的に頑張っていました!
ちっちゃい頃から知ってる子達は、
あっという間に見違えるほどお姉さんになっていたり、びっくりしました。

子供の一年の成長って大きいんだなぁって、改めて実感させられた瞬間でした。

そんな姿、風景を受け入れ、受け止め
また7月一歩前に進んでいこうと思います。

7月も忙しくなりそうです、でも音楽を出来る場所が増えるのが有り難いです。
弾いてる間のその場所の雰囲気で今日はこんな音の流れを作り上げていくという過程がいつもたまらなく好きです。

その瞬間にバイオリン弾いていてよかった!!と思えるのです。
そして、その瞬間を共有してくれるパートナがいればとても幸せなこと。

一切耳も目も傾けずに音を共有してるような現場がこの世にはたくさん存在していて…辛いことが多々ありますが…ね。


さて、娘は相変わらず元気いっぱい!
ここ何日か自分のバイオリンの音を聞かせる機会が増えたのですが、音が盛り上がると手拍子をくれます、しかも絶妙な変拍子で(笑)

この子の脳内を時々覗き込みたいくらい最近は面白い動きをしてかなりアクティブ。
でもちゃんと周りの空気を読み始めたり、喋れる言葉が増えてきました。

人間ってすごいね。


単純なことが単純ではなかったりする。

大人になると視野が狭くなり、みんなが当たり前という、いわゆる「一般的に」「普通に」的な言葉をならべながら結局みんな同じ方向に進んで行く社会。

子供はたくさんの可能性を秘めていて大人より本当に凄いと思う。

でもその可能性を用いて大人が育てるのではなくて、支えてあげるんだなぁと最近子育ても指導側としても思います。

そして幸せな場所で幸せになる、というよりどんな境遇におかれても幸せになれる子や人が一人でも多くなるように、これからもたくさんの引き出しを増やしてあげられたらと思います。

と、今日は自分のことは棚に置いて…な日記になっちゃいました

皆様、明日も暑いようです
引き続きくれぐれもご自愛下さい。
スポンサーサイト

脳と体においしい♪追記

2013/06/23 23:33
前回にアップしたチラシをデザインして下さった方が、
この度、音楽会用のサイトを立ち上げて下さいました

疲れた体にぜひ癒しを

http://www.tamalife.jp/concert/

お気軽にご予約の上、よかったら遊びに来てください

aw-vol1.jpg

今日のメモ:

T氏の名言
『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事は来ない。
必ず実力よりも高めの仕事が来る。それはチャンスだから、絶対怯んじゃだめ」。
以前、萩本欽一も言ってた。「やりたくない仕事しか来ない。でも運はそこにしかない」

ふむふむ。そうなんだよね。なるほどとメモに残してみました
まだまだ怯む自分がいるので、しっかりと前に歩ける土台を作らなければ、です。

さてそんな言葉を胸にし、8月まで色んなチャンスを頂き忙しくなりそうなのですが、まずは目の前のことを頑張って参ります!

週末は毎年恒例の発表会にて今年は生徒と二重奏やら伴奏やら講師演奏やら…他にも譜読みが山積み!!(*_*)

とにかく最近は体調の上がり下がりが激しいので、体調管理を怠らないようにしなければです

さて今日の写真はやっとオフになったので、
隣町で外国絵本展示会をやっていると耳にし、娘と行ってきました



最近、絵本が大好きな娘っ子は1歳4ヶ月
電車も車移動も慣れてきて、むしろキャッキャ楽しんでます(笑)。
色々あっという間ですな。

今を楽しまなきゃねと、娘から学ぶ日々です。

ではまた

脳と体においしい♪

2013/06/02 20:59
少し先ですが、素敵なお店で演奏させて頂くことになりました

お料理もとても新鮮なお野菜が入ったパスタが堪能でき
一回の公演も30~40分程度ですので、
お子様連れもお勧めです
キッズスペースも充実しています

ぜひ今年の夏休みは美味しい野菜と音楽に包まれながら如何でしょうか
たくさんのご来場心よりお待ちしております

以下詳細です ↓ ↓

脳と体に美味しい丘の上の
おんがくかい ~vol.1

7月27日【土】 会場:AWkitchen Farm 多摩センター店


ご料金:2800円(ミュージックチャージ1000円+ランチセット1800円)


※他にドリンクが必要な方の事を考慮し、別紙に当日特別にドリンクメニューを設けました!
※ミュージックチャージなしの小人のメニュー(子供用)は800円のみ
※内容などはお問い合わせいただいた際に料理の案内をさせて頂きます。


1st Stage:
11:00開場 12:00開演

2nd Stage:
13:30開場 14:30開演


Player:
皆川 櫻子 Violin 
鈴木 菜穂子 Piano


ご予約先:
TEL 042-319-6728
FAX 042-310-6920
〒206-0042
東京都多摩市山王下2-2-2
http://www.eat-walk.com/awfarm/

aw-vol1.jpg
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。