
--/--/-- --:--

フランス音楽

2013/08/18 22:50
今日は午前中から娘を連れて8年ぶりに会うパリ在住の先輩に会いにいきました!



幼少の頃から知っている方なので、久しぶりに彼女の(リハを特別に聴かせて頂けた!)演奏を聴けて嬉しかったです♪

娘はパパがチェロをやってるせいか、先輩の旦那さん(チェリスト)を見るなりチェロ!チェロ!と連発(笑)
バイオリンはどうやら言いにくいようです(-_-;)ガーン

それにしても、凄く良い刺激を受けたのと久しぶりにヨーロッパの風を浴びれた気がして心地よかったです



ツィガーヌまた弾きたくなりました(。>д<)
非常に難易度高い曲ですが、思い出深く触れてるだけでゾクゾクする一曲だと個人的に感じてます。

というわけで、楽譜引っ張り出してみるかな!

フランス音楽ほんとに大好きです☆
とくにラヴェル、ドビュッシー。

それを色彩の如く美しく弾きこなせる音楽家はほんとに素敵です♪

祭り!

2013/08/17 23:57
久しぶりの浴衣に手こずりましたが、、みんなで和装してお祭りに行ってきました

結果、かなり暑くてすぐ帰ってきましたが、、
和太鼓とか色々聞かせてあげれて良かったです
はじめての焼きそばは衝撃を受け、かき氷はかなり冷たかったようで変顔連発でした(笑)。

来年はもうちょっと落ち着いてまわれると良いな



皆様も引き続き熱中症には気をつけて、素敵な残暑をお過ごしください

夏休み!

2013/08/10 23:50
暑いですね…
体がとろけそうに暑いです…

でも今年はしっかり夏休みできそうです

先週まで相変わらず教える中、練馬で行ったり来たりでの演奏で、久しぶりにカラードレスを着まくりの日々でした
でもとても楽しかったです

そしていまは一段落終えて家族とまったりモード
お祭りなどゆっくり見に行きたいなぁと色々想像を膨らませております。

最近の娘は、お絵描きと滑り台とトトロがマイブーム。
今日はお留守番中にトトロを最初から最後まで飽きずに観れたとか!
ほかの作品はまだあまり興味がないようで(笑)

まーとにかく最近はよく喋ります
一日一句、一語、単語、覚えてるんじゃないかというくらい、次々と新しい言葉が出てきます(笑)
そして覚えたての単語はしつこく連発

でもしっかりと喜び、怒り、哀しみ、楽しむことを覚えてくれたので、母はとても嬉しいです

そんな娘も気づけばもうすぐ1歳半。
かなり大きくなりました!

これからもこの環境は良い意味で変わることなく、また自然と気づかぬうちに変わり続けてるのでしょう。

川の流れに身を任せ~…

引き続き精進して参ります。。
皆様も熱中症などにお気をつけて
くれぐれもご自愛下さい


左:パパと砂場遊びをしてる様を滑り台からこっそり撮り♪
右:小さな絵描きさん☆
持ち方が良すぎると周りで評判良いです!ばあばが伝授した模様(笑)。

Have a nice Summer days!
 Home 

