
--/--/-- --:--

美味しいお食事と春のおんがくかい♪

2014/01/30 21:53

クリスマスコンサートに引き続き 
3月29日(土)にスプリングコンサートを開催することになりました音譜

そして、今年は色んな楽器、奏者の方々をゲストとしてお迎えしていく予定です!


その第一回目ゲストが星
チェロ & MC:海老澤 洋三

バイオリン:皆川櫻子
ピアノ:鈴木菜穂子

の三人でピアノトリオでの演奏ですクローバーキラキラ


チェロの甘~い音色に浸りながらドキドキ
ランチを是非お楽しみくださいナイフとフォークコーヒー







そして一人でも多くの方に
お気軽にお越し頂ければと思い、

なんと!

今までのミュージックチャージを
半額の500円に
お子様は(中学生以下)無料になりましたグッド!ビックリマークビックリマーク

お食事メニューは色んなコースがありますワイン
お子様連れの方は、キッズプレートも充実していて、
広々としたキッズスペースで子供を遊ばせながら演奏をお聞きいただくことも可能ですナイフとフォーク

お気軽にお問い合わせください電話キラキラ

お問い合わせ&ご予約先
↓↓

↓↓
Awkitchen Farm 多摩センター店
Tel.042-319-6728
http://www.eat-walk.com/awfarm/

沢山のご来場を心よりお待ちしております虹



たまには趣味に手を付けて

2014/01/23 00:31
先日、主人が外泊で娘もはやく寝てくれた時に、たまにはゆっくりしようと思ってぼーと連ドラを見ていた視界の中に、ずっと前に買っていた水彩道具を見つけました。
うわぁぁ、見事に埃かぶってる…と思ったので、よーし!と手に取って久しぶりに水彩画を書いてみました。

絵の具なんて学生以来、
いつもはパソコンで描くので訂正し放題なのですが、アナログはそれも出来ないのですがそれがまたいい刺激でした♪

もともとアナログ人間だったのが、ネットという世界に触れてしまった人間はついつい忘れてしまうんですねアナログ感覚(・_・;)

面倒だけど、手間をかけるとアナログの方が断然素晴らしい出来になるんです。
この感覚は音楽にも共通するのでもっと大切にしなきゃと思いました。

そしてたまには趣味に没頭するのも悪くないですね☆


↑こんな具合いに仕上がりました(^^)
だいたい描くものは楽器か手や人が多いんです。。何故だろう、汗。

まだまだ未知なことは山積みです。

さてさて、今日は生徒さんの楽器を選びに久しぶりに都内の中の都内に行ってきましたよ。



これだけ楽器が並んでますが、多国籍のせいかどれも個性的でしたよ

最後は生徒さんの意志で決めて頂き、悩みに悩んで一つに絞り込みましたが、さぁこれからどんな音色が展開していくか楽しみです!

それから演奏会のお知らせ。
来月再来月と少し慌ただしくなってきました。

まだまだ日にちは決まったものの内容が未定なものだらけですが、、

再来月は二件ほど久しぶりにチェロ奏者でもある主人と共演致します!

チラシも出来上がってきてますのでまた後日アップしてまいります
よかったらチェックしてみてくださいね♪

それから昨年のクリスマスコンサート前に実は、ママ友でもある素晴らしいグラフィックデザイナーの方にプロフ写真を撮って頂き、先週転送して頂きました

こんな感じ↓

人に撮っていただくなんてかなり久しぶりなので、とても嬉しかったです

また暖かい時期になったら、プロのカメラマンさんにも撮っていただけるそうで、
今から春を迎えるのが楽しみです

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様も身体も心も温まる日々でありますように

くれぐれもご自愛ください
それではまた。

冬の空

2014/01/07 15:54
冬の空。
と、きたら

冬の旅。
と、続けたくなるのでした。

シューベルトの歌曲が無償に聞きたい今日この頃。

最近は仕事の為以外では脳を休ませることが多いので、普段クラシックをあまり聞かないのですが
(というかほぼ頭の中を無音にしています)

たまに無償に聞きたくなる時期が、訪れるのです(ロックからクラシックまでノージャンルで)。
それが今回シューベルトの冬の旅。

それにしてもわたしの周りになぜかシューベルト好きが少ない^_^;

そしてドイツが恋しくなると、シューベルトを聞くと風景がパッと思い出させてくれる。

私が見たドイツの場所はとくにシューベルトの歌曲がピッタリな景色でした。

早朝の鈍行列車に安い切符片手に乗り、
片道2、3時間硬く冷たい椅子に座って
ゆらゆら揺れながら仕事に向かう時、

広い空の中に横長に流れる雲
雑に生えてる木々たち、
綺麗に耕された田んぼ、
工業地帯、
静かに流れる小川、
のんびり歩いてるヤギ
レンガの家、
ピンヒールでは歩けない石畳
もう使われてない小さな橋

色々見えたなぁ。

小さな駅のホームに降り立つと
ガタイの良い警官が歩いていたり
でかい真四角のリュックを背負ったカップルがいたり
たくさんホームレスがいたりして

パンを食べてると半分分けてくださいと言われたので、
半分と言わず全部どうぞと渡したこともあったっけ

ドイツでは色々でした。
住むとなると大変だったけど、いま思えば貴重な体験でした。

来年で日本に帰国して10年になるなんて信じられないくらい未だにダラダラと思い出させてくれる冬の旅。

オススメ音源は、前にも紹介したかもしれないのですが、留学する前から聞いていたフィッシャーディースカウ氏のシューベルト。

http://m.youtube.com/watch?v=27QRTasVJHg&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D27QRTasVJHg

この方の音楽、ストーリー、音色、声質、言葉の扱い、など 初めて聞いたときは鳥肌ものでした。

そんなことをブツブツ思い出しながら
今日の仕事先でふと空を見ると
木の枝が毛細血管のように見えました、、あわわ。



さて年末からぬるま湯に浸かっていた腕を再度磨き上げ、今年も頑張って演奏、レッスン沢山して参りたいと思います。


新年早々、色々と足元を見つめ直した一日でした。

