
--/--/-- --:--

地方へ行く電車の一人旅

2015/06/29 15:35
さてさて、先週久しぶりの河口湖へ行って参りました。
鈍行でゆらりゆらり・・・

こんな気分はひさびさ。
昔は一人で電車に揺られて色んなところ行ったりしたんですがね~

今回は仕事でしたが、人の少ない鈍行列車がまた心地よかったです

IMAG2148.jpgIMAG2149.jpg

お弁当食べながら・・
ターシャテューダさん特集の雑誌を読みながら・・・・
11350503_728359607270682_6615263772241565412_n.jpg10420164_728359537270689_8783933381066279138_n.jpg
IMAG2150.jpg
途中下車の大月駅は木の香り、温もりをあちこちで感じながら
ひとまず待ち合わせ時間より早く着いたので、
駅近くのとても可愛いらしいカフェに入ってみました♪
IMAG2152.jpgIMAG2151.jpg
ここのホットコーヒーの美味しいこと
すぐに待ち人が来た為、気になっていたチーズケーキは帰り際に食しました

さて河口湖(オルゴール館)につくと、さすがに薔薇の開花時期というのもあり
色んなイベントが開催されてしまいました!
実際、薔薇の開花は今年は一ヶ月早くなったようで、
我々が見たころは最終開花に差し掛かっている状態でした・・・
でも相変わらず素敵な眺めの中演奏できたのはとても気持ちよかったです♪

現場についてからはバタバタしていたので、写真は演奏後ガーデンの中でパシャりと一枚のみ
前回と同じメンバーでしたが二回目となると打ち解け具合もだいぶ増えて
今回は和気藹々と楽しく笑いの耐えないメンバーでした

IMAG2155_1.jpg
メンバーの皆様、お疲れ様でした!
またこのメンバーで再会できますように

さて、実は私の周りには体調を崩してる方が大変多く・・・・・
私はまだ大丈夫な気がしますが・・
皆様、くれぐれも体にお気をつけて7月もお過ごしください!

7月は教える側以上に演奏側が多くなって来ました
しばらく人前で弾く機会が減っていたので
またひとつひとつ大事にこなして次に繋げて行きたいと思います

ではでは~

夏のアンサンブル終了

2015/06/20 23:34
今年もやっと夏のアンサンブル(発表会)が終わりました。
今回は外部からとても可愛い小さな愛弟子が参加してくれたりもして
とてもエキサイティングな会になりました。
関係者の皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました

毎年、先生方が交代でアンサンブルのサポートを行うのですが、
昨年は当番だった為、色々と大曲が多かったのですが、
今年は他の先生方に回っていたので、今回は割りと楽で
自分の生徒や講師演奏の順番付近の方のサポートに少し加わる程度でした。

その合間に来週に控えてる弦楽四重奏のリハや来月に控えているハープとのデュオ打ち合わせ、
その他某会社でのイベントの打ち合わせ、リサイタルなども実は計画していて…etc.

とにかく事務仕事の多い月ででして、コピーやチラシ作って刷って刷って刷りまくって、
なんだかあっというまに月末に入ろうとしています。

梅雨入りしたのもここ最近気づいたくらいで…(メールのやりとりの挨拶とかで、汗)

とりあえずひと段落です(ホッ・・)

次回の発表会はまた秋から冬にありますので、出演する方々は今から曲決めに入ろうといる段階になりました。
演奏面では月曜に河口湖へ向かいますので、頭をリセットしてまた挑んでまいります

それにしても河口湖付近は山が多いので、なんか最近多い山の噴火、地震が近辺で起こらないことを
願いたいですがどうなんでしょうか…(←小心者)

最近体の調子は、水を一日3リットル飲むと良いと知り続けているとなんだか体の調子も良く、
しばらくこれを続けながら梅雨を乗り越えていければと思っている次第です

どうやら人間の体は体温調節のバランスが悪くなると良くないんだとかかんとかなんちゃらかんちゃら
書いてありましたよ(←書くのがちょっと面倒w)


さて河口湖とはいえ、東京からは近い場所ですが
少し都心から離れるのはちょっとした心のデトックスにもなるので、
演奏も移動も楽しめそうです!

皆様も梅雨に負けないくらいの楽しいひと時を引き続きお過ごし下さいね♪

ここからは写真貼り付けていきます~。



発表会のほんの一部の写真と楽譜。
楽譜の内容が見えないようにデコったら
凄いことになったのは気にせずこはスルーしてください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは本日最終日のアンサンブルコンサートで戴いたComposer Cup(偉大なる作曲家のコップ)
後ろ姿が可愛くてとても気に入っております。
早速、母からもらったミントの植木から少量切り取ってミントティー飲んでみました~美味美味。

さてまだまだやれてないこと盛りだくさん
パンクしないようにだけ気をつけなきゃです

See you

only one

2015/06/05 01:43
道具を揃えれば簡単にイイものが出来上がる.
でもソレは誰にでも出来る.

そこにあるものでイイ、何かひとつ出来上がっていくならば.
あるもので美しくできた達成感はとても温かいのだから.

-------------------------007

型にはめられた完璧を求める人が多いこの世の中で
今ちょっと自分が求めるものは何なんだろうと思いました。

結果、自分にしかできないことを見つけられることが一番幸せなんだとふと思ったのでした。



その瞬間が一番、人間みんな輝いてる瞬間だとわたしは思うのです。


 Home 

