FC2ブログ

ご無沙汰です( ´_ゝ`)ゞ

2018/09/22 23:39
ご無沙汰しております。。
最後の更新が2月になっていて冷や汗でたので、とりあえず久しぶりに筆をとって書いてみます。

最後が2月ということで(汗)
春、夏と通り抜けてしまいましたが、夏ごろにあまりに体が重くて、特に不摂生してるわけではないのに歳のせいなのか、でもそのせいにしてぐだぐだと生活を送るのは凄く嫌だなぁ~と思い、演奏活動しながら、軽やかな体質を送るにはどうしたらよいのだろ?
と、これまでの自分の過ごし方を振り返ったりしていました。
そんなわけで、夏からちょっとづつ始めたヨガが結構効果を発揮していて、ヨガ独特の呼吸法は演奏にも繋がるので、相乗効果になってきていますo(^o^)o
あまりレベルの高いハードなものは、まだ出来ない初心者ですが、ゆっくりと自分のペースで出来そうなので、体質がどんどん改善されてゆくので、これからの自分の体の変化がますます楽しみです♪♪

それから実は、今年頭で約五年間ほど自主企画で立ち上げてきたコンサートや企画、要するにすべて自分で担う仕事からは一旦離れ、全てのプレッシャーから心と体を解放して休ませていました。

もちろんご依頼とレッスンは変わらず続けていますが、
きっと、あの五年間分の経験がいまも尚色んな現場で活きていて、裏方の大変さ、色んな音楽スタイルをもったアーティストたちがいると気づかされ出会えたし、音の対話ができる人が世の中には溢れていることに気づかされました。
そんなこんなで、大袈裟ですが命がある限り、もうすぐ人生の半分に到達するかもしれない年齢にもなってきたので、もっともっと色んなアーティストと出会える場に踏み込まなければと思う今日この頃です。

そして、そろそろ充電もできたので、またコンサートを練ろうかと考えていまして。
今年中は無理かもしれないのですが、素敵なピアニストさんとの出会いがあり、お願いさせていただけそうなので、来年度あたりにピアノトリオの企画を少しずつ温めております。

また決まり次第、こちらとSNSなど連携して宣伝させていただきますので、よかったらこれからもチェックしてみてください♪

一先ずは近況報告まで!


PS やっぱりブログはいいですね~
SNS慣れしすぎて、どっちもメリットはあるけども、長く文章書く感覚を忘れていたので、文字数制限なく書き込める感覚は、頭の中から沢山取り出してデトックスになります。

ので、たま~にまた顔出しにきて見ます(笑)

ぐだぐだな内容ばかりですが、わたしの中身を見にきて下さる方はお気軽に覗いてみてくださいw
スポンサーサイト



 Home