スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2006/09/08 23:56
20060908235334.jpg9月に入って、だいぶ涼しくなりましたね(´・ω・`)ノ

今週は日曜にひさびさの弦楽カルテット本番と
月末にオペラの本番が入りました。


カルテットは、先月急遽合わせをして、
ひさびさの弦楽カルテットの空気を味わいました。


何気に前回FCCJでモーツァルトセレナーデをやった時も
弦楽カルテットで弦楽オケ織り交ぜてられた曲もあったけども
今回の弦楽カルテットだけでの演奏はまた、違う空気。


今回はこれまた久々に1stVnを担当することになったので
1stは特にメロディーラインが多いパートですが、
だからと言ってひとりオンパレードで弾くのではなく
4人の音の中で一つ一つの曲を奏でるカルテットの
サウンドを今度の舞台でいかに作り上げれるか
今から本番までの課題。。。(当たり前な事かも知れないけど)


そこでまず今日は自分の音を再度知るために
録音しながら練習したのですが、
自分の音って弾きながら聞いてるのと、
録った後に聞くのでは全然違うんですよね。。

普段練習する時も、気づいた時に録音しながらの
練習はするけども、毎回自分の音を聞くたびに凹む、
そして自分の耳を疑う・・・_| ̄|○

何故なら自分が思ったように演奏が流れてないからで・・・


人の音・音楽に耳を傾けるのも必要ですが、
自分の音にも色んな方向からちゃんと意識しないとなぁっ
と、改めて思った今日この頃でした。


あ、写真はずいぶん前に撮った井の頭公園の写真です。
なんか写真載せようとおもって写真フォルダを覗いたら
綺麗に撮れてたのもあり懐かしさあるこの写真を載せてみました

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
昨日は快く参加して頂けて有難かったです。
ありがとうございました┏o ペコッ
お互い精進な日々だらけですね。
オペラではまたお世話になります!



録音してたんだね!
さすがだ・・・

私も日々精進しなければ・・
怪しげな音をたくさん発して申し訳ない。
でも、なんだか楽しかったです☆
ありがとう。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

