
--/--/-- --:--

オーラ

2006/09/13 21:52
今、彼が仕事にいってる公演にスピリチュアル・カウンセラー
江原啓之さんがゲストで来てるみたいです。
羨ましい・・・

江原さんの番組をはじめてみたのは、去年ぐらいからやっていた「天国からの手紙」 だったけど、今は母がよく録画する「オーラの泉」を一時期見まくってましたが、最近は時間に追われることが多くて放送日を逃しがちで・・・でもひさびさに番組を見るとやっぱ吸い込まれるように話しを聞いて見ちゃう番組です【 TV 】    ( ̄ *)ジー


今回、彼氏さんが直接仕事で会えるってことで、更に気になり
江原さんのサイトまで検索してしまいました
(ちなみに彼はオーラカラーを偶然にも見てもらえたようで・・・いいなぁρ(-ε- )ウラヤマシイ・・・)

江原さんの公式サイト

それから江原さんサイトははじめて見たけども
そこで載ってる多くのメッセージには
本当に考えさせられる内容が多く、
ついまじまじと読んでしまいました。


その中で一番心にずしっときた部分を挙げると。


「真実さえあれば、決して屈しない。
己を曲げない。

たった最後一人になったとしても、決して屈してはいけない。

そこに真実があるからだ。

正しい感性があるならば、必ず偽者の矛盾を感じられるはずではあるが。
世の中には、いわれなき理不尽な悪意を嘆く人も多いことであろう。
しかし、そのような時は決して戦ってはいけない。
戦えば、正しき者まで醜い存在になる。巨大なバケモノにまでなる。
「波長の法則」類は友を呼ぶの法則から、類にならないことが大切である。

「理解してもらうより、理解することを」実践しよう。
なぜならば、理解したほうが悪意の意図が見えるからだ。
なぜそこまでしなければならないのかが見えてくる。

正しい者はありのままに暮らすことである。
自分は自分以下でもなく、また以上でもないのであるから。

裸が一番である。」

(公式サイト:江原啓之さんからのメッセージ)より


まさにその通りだ。

世の中の人間関係は複雑だけどもやっぱ戦いや争いは
ニュースでみても現状で起こっていても誰もがいい気分ではない。
でも現状はどこもかしこも争いだらけで、病んでる人さえ多い。

人を操ることは誰にも出来ないし、
操るひとがいるから苦しむ人がいる。
人を理解して動くひとも少ない世の中な気もする。


今日みたニュースの中でやってた幼児虐待も
本当に信じられない内容。
死ぬまで子供に何も食べ物を与えない親が平気で存在する。
親子関係でさえこんな状況もあったり、
他にもまだまだ、心締め付けるニュースがあり
何十件と飛び回る時代。増え続ける一方。


人が作り上げた決まりごとが多すぎるせいで
物事が起こってしまうことも多々あるような気がするけど
なかったらなかったで色んなことが起こりえてしまうのも
なんだかかんだか・・・

世の中正しいものがなんなのか分からないことが多いなぁと
思うことが多くなりつつあります。


ただ、類は友を呼ぶ類にならぬよう、
ありのままの自分で大切な人を理解し大事に支えながら、
前向きに過ごしていかなきゃね。


と、江原さんメッセージを見て色々思った今日この頃でした(汗)。



ヽ`ヽ、`ヽ ...((((((_@ノ¨ ヽ`ヽ、`ヽ

・・・
さてさて、雨の日が多くて急激に温度が下がりつつあるので
体調崩れぬよう、風邪などもひかれませぬように
お体ご自愛くださいませ

健康第一


写真は猫バスとマイコンピューター
猫バスLOVE

neko.jpg




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

