
--/--/-- --:--

OFF

2007/04/09 01:58
4月になりました。。。。
今月はじめに早速、三鷹市芸術文化センター風のホールにて、二人の女性をめぐって ~カルメンとアルルの女~と題したコンサート(『アルルの女』より ファランドール 他、『カルメン』より前奏曲・ジプシーの踊り 他)を1stVnで参加させていただきました。
関係者の皆様お疲れ様です┏o ペコッ

意外と色んなところで耳にする「カルメン」と「アルルの女」。
聞くほうは今までに多々ありますが、
弾くのは実は初めてでした・・・(゚ー゚;Aアセアセ
でも、一度カルメンを弾いた日には二、三日は
耳から抜けないのなんの。。(笑)
演奏以外で家事や事務仕事をこなしてる時でさえ、
気づけば鼻で歌ってたりしました♪~(・ε・*)

07-04-01_09-52.jpg 07-04-01_09-51.jpg 07-04-01_12-22.jpg

写真はリハの時に撮ったものと
本番の時にでた弁当です
赤飯とおろしハンバーグとポテトサラダ。
特にハンバーグは絶品でした!!!
本番終了後にはこのオケの定番(?)らしくひとり一缶お疲れビールが与えられ、なんとも仕事後の人の気持ちをわかってらっしゃる(爆)スタッフの方々に感激しました


ところで三鷹市芸術文化センターはσ(-_-)の恩師がずいぶん前(かれこれ10年ぐらい前・・)に室内楽(ピアノトリオ)で演奏した場所で、演奏会情報をなかなか入手できない恩師の貴重の演奏会でした、、とても思い出深いホールです。

演奏も今までに聞いた室内楽でBEST3に入るぐらい心温まる深い演奏で、また聞けるものなら何度も聞きに通いたいくらいな見事なピアノトリオでした
また先生の演奏が聞きたいです。


それからカルメンに続き4日、国際フォーラムにあるホールで
桜美林大学の入学式が行なわれ、大学オケのトラとして
なかなか演奏する機会のない、ワーグナーの楽曲の内のひとつ
「タンホイザー」他、を演奏してきました。
(今回は2ndVnとして参加
いやぁ曲も大曲ですが、国際フォーラムはホールに入るのは初でして・・・あまりのでかさに圧倒
圧倒されるより圧倒したいのですが、、
いやぁ、、圧倒されてしました。。_| ̄|0 グニュ

07-04-04_11-39.jpg 07-04-04_11-38.jpg 07-04-04_11-37.jpg

写真は国際フォーラムAホールにて。
またまたリハの時に撮りました
賛美歌隊もいて教会から聞こえてくるような綺麗な歌声でした
(関係者の皆様お疲れ様でした_○/|_ )


((((( 


そして今年は色んな場所で桜を見ることが出来ましたが
写真は一番思い出深い場所でのショット。
相変わらず桜の綺麗な場所でした
出店も出ていたので、色々喰いまくっちゃいました

07-04-04_15-33.jpg 07-04-04_15-36.jpg 07-04-04_15-36~00.jpg07-04-04_15-27.jpg

そしてこの日、この写真からは
晴れてるように見えますが・・・
実は撮った直後に突然の雷雨に見舞われ
花見を長時間で楽しむことは出来ませんでしたが(-公-、)
主人と共に地元の喫茶店で雨宿り
こういう時のお茶がまた美味しいもんです・・・


ラストの写真は昨日見に行った夫の本番。
「千の会」春のオーケストラ
~村方千之門下生5名による指揮の饗宴~

指揮者の村方先生も自ら振ったりしたので6曲ともほぼ大編成プログラムで、聞き応えたっぷりで楽しかったです
友人二人で足を運び一緒に見に行きました。お疲れ!!

murakata.jpg murakata2.jpg


今月はこんな盛りだくさんなスタートでしたが、しばらくは暇になるので、少し実家に戻ってゆっくりしてみたり、ジムに行ったり、基礎練等中心に取り組めるよう生活のリズムを作らなきゃなって思ってまする。

まずは体調を整えて体作りからかな・・・。
来月のリハに向けてまたこつこつ頑張ります




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

