
--/--/-- --:--

宇宙談議

2007/07/01 23:13
七月に入りました、七夕の季節です
昨日、夫とプラネタリウム見に、
かつしかドームまで行ってきました

最後にプラネタリウムに行ったのは、小学校以来

38万個の星を見て来ました
小学校の頃より比にならないほどの数で、かなりリアルな作り

そして、大人になってから改めて宇宙を見てみると、
また違った面白さがあり、小さい頃に気付かなかった
宇宙の作りが解ったりして、、
なんだか不思議な感覚でしたΣ(゜Д゜)オォォォ

宇宙の果てまで見て、銀河の隅に存在する太陽系の中に、
今我々が生きてる地球が第三惑星として
ぽつんと存在してるのを見てると、
こんなにちっちゃい惑星なのに、
そこにまた数え切れない生命が存在して、
地球もその周りに在る惑星や、
これから生まれようとしている惑星を
作ってる宇宙って凄いなぁと改めて感じます。

そして将来人類が住めるかも知れないといわれてる
火星と地球の比較が展示されていたり、
銀河系の外側にまた太陽系と同じような銀河が存在して、
うちらのような世界が存在するかもしれないと言われてましたが、
改めて宇宙の色んな場所を見て、
こんなにも無限に広がってる宇宙に驚きの連続でした(`Д´ノ)ノ

ほかにプラネタリウム以外に、同じ館内で
一階から三階まで吹き抜けになってるところに、
天井から振り子時計が吊してあったり、
昭和初期が再現されてる博物館や昔使われていた
土器などが飾られてる博物館もありました♪♪

なんだか、本当に頭脳的にも体力的にも充実した一日で楽しかったです★★

また行きたいな☆

写真:
プラネタリウムの建物
入口の近く
館内にあった振り子時計
帰りに食べたステーキハンバーグ(*´ェ`*)ンマカッタ♪


20070701231343200707012313432
20070701231343420070701231344














Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ラリサ~v-254
おひさやねん♪
旦那は写真を撮ったら瞬間的に
入ってきて思わず噴出しました(´゚艸゚)∴ブッ
そっちはプラネタリウム行ったのねんv-22
ほんと最近のプラネタリウムはハイテク過ぎて全てが感動でした。。。

NAGAOさまv-188
ポーアイの科学博物館!懐かしい・・・
よく甲子園v-226行った
帰りに親に連れてかれました。
今もあのままかな?
科学博物館行ったらぜひレポ書いてねv-87



私もポーアイの科学博物館行こうかな?
新惑星もどんどん発見されてるからこっちもプラネタリウムの機械変わってるよ(^^)



旦那さんの躍動感あるポーズが素敵ww
プラネタリウムね~いいなぁv-2383年前ぐらいにいったけど、隣りの人がウザくて集中できなかった苦い思い出が(。・ˇ_ˇ・。)

またいつか行きたいぜv-20



Trackback

Trackback URL:



 Home 

