スポンサーサイト

--/--/-- --:--

一段落(;´Д`A ```

2007/07/27 22:04
先ずは、ちょいと長い日記で失礼します_○/|_ 土下座

・・・・・・・・・・・・

先週から昨日まで、ほぼ毎日移動続き
→リハ→本番続きで本日やっとオフ(´~`)

先週は、いつもお世話になってる
東京シンフォニアの合わせから始まり、
今回はサックス奏者のオーティス・マーフィー氏を迎えて、
イベールとグラズノフのサックス協奏曲に
ドビュッシーの牧神の午後への前奏曲(弦楽合奏版)
というプログラムで17日(火)王子ホールで本番終了後、
名古屋に移動し20日(金)今年出来たばかり
という宗次ホールにての2回本番

名古屋の方には、オランダからのゲストチェロ奏者に
パメラ・シュミットさんが来日し、
東京シンフォニアの一員として参加して頂き、
バス音がより一層濃くなったのが、すごく印象的でした

そして、今回は外国からのゲストが多い為
オーティスマーフィー氏や指揮者のロバートライカー氏を含め、
チェロのパメラさんはドイツ語を話せたので、
色んな話しが広がりとても充実した日々でした

いつも感じる日本人ではあまり見かけない独特な外国人パワー
感じる度に言葉では言い表せない勇気と元気と
音楽の楽しさをもらいます。
演奏面ではまだまだ未熟なところばかりですが、
私もそんな彼らのような存在になれたらいいなと
思うばかりでした

07-07-15_12-55~01.jpg20070718161900.jpg07-07-17_15-26.jpg
左:オーフィス・マーフィー氏とライカー氏と管理人
中:オーティス・マーフィー氏とライカー氏
右:王子ホールにて

07-07-20_15-06~00.jpg
宗次ホール(リハ中)

そして、そんな一週間はあっという間に過ぎ去り、
今週の始めには音楽教室の発表会があり、
同じ日の夜には、リーガロイヤルホテル東京で
チェロとDuoで演奏してきました

07-07-23_16-29.jpg07-07-23_16-35~00.jpgsakurako.jpg
天井がとても高くて、気持ち良かったです
どこかのお城で弾いてる気分でした
右の写真は最近のプロフィール用の写真がなかったので
主人に撮ってもらった中の一枚。結構気に入ってます

Duo演奏終了後には、フランス料理のフルコースをご馳走になり
な、なんとフルコースで360㌍しかなく
見た目にも体にも優しいすばらしい数々の料理でした

franch1.jpgfranch2.jpg


そして、今月最後の本番は25日で終わり。
桜美林大学のサマーコンサートに
賛助出演として参加してきました。

過去の日記で少し触れてますが、
パイレーツ・オブ・カリビアンやらくるみ割りなど
学生のパワーに圧倒されっぱなしでしたが・・
音楽に真剣に向き合って謙虚な姿がとても印象的でした

hashimoto.jpg
ホールの響きも雰囲気もいい所でしたよ
(By.杜のホール in 橋本)


これだけ移動が続くと、自分が追い求める
生活リズムを維持するのが大変ですが、
来月もまた夏暑さにも負けず、しばらく行けなかったジムや
新しく水着を買ったので、プールにも泳ぎに行って
体作りをまた一から作り直そうと思います


つづく・・・


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




MEIさん
はい(´~`;)ご連絡したかったのですが、今回は0泊2日という日帰りハードスケジュールだったため、名古屋でのフリーの時間が全くって言って良いほどなく弾いてすぐバスに乗り込む感じだったのです・・・。また名古屋に行くことがあれば連絡しますね☆



あら

名古屋に来ていたなら声かけてくれたらよかったのに~

時間があればお茶したかったわv-238



Trackback

Trackback URL:



 Home 

