
--/--/-- --:--

旅のおとも

2007/09/11 17:27
20070911172659

上越から戻ってまいりました(*゜▽゜)ノ
今回も前回と同じく音教(SchoolConcert)で、2ndViolinでした。

かなり久しぶり(7、8年振り?)に同級生に会えたのにはちょっと感動。
昔同門だったのもあり、懐かしい話しのオンパレードでした♪

あと御題にもなってる旅のおともとは
最近、地方仕事に行くと空き時間が多いので、まんが【ブラックジャック】を持参してました。
これがまた意外と周りの人に人気で、ほかのメンバーに貸しまくって、回し読み状態。
そのお陰か(?)初対面の人たちとも交流を深めることが出来て、DS借りて遊んだり、DS持ってる仲間達を集めてマリオカートで夜更かしなんて日もあり、結局最終日までみんなでレースに燃えてました(笑)。

200709111726594200709111726592


写真はその一部。
みんな同じ体制なのがおもろい☆

あぁそれにしても…DSほしい・・・
でも諭吉さんが飛んで行く姿が~…(涙)
まずは貯金&節約しなきゃ(´~`;)

それから、上越では綺麗な星空と天の川が見れたり、パノラマな日本海が見れましたが、地震で災害にあった家や、変形した道が何箇所か見受けられました(写真参照)。
実際、そういうものを目の当たりにした日には、どれだけ酷い地震を受けて現地の方々は辛い思いをしたのかと思うと、まず何から言葉にしてよいのか言葉が出てきません。。

20070911172700220070911172700

どうも地震や雷だけは、毎回予測不可能なので、逃げる場所がなくて昔から嫌です。。

でもひさしぶりの海は、そんな複雑な気持ちを吹っ飛ばしてくれるような潮風が気持ち良すぎでした(*´ェ`*)
200709111726598200709111726596

上越から自宅に戻ってからは、戻った日(9日の早朝)に別件のブライダル演奏で再び移動で、なかなか寝れない日々が続きましたが、なんとか乗り越えたあと、
そのままのテンションで夜、主人が出演していたキャラメルボックス『猫と針』東京公演がこの日千秋楽で、公演後にある打ち上げになななななーんと!ラッキーな事に、私も打ち上げ参加させて頂けることになったので行って参りました♪♪

打ち上げには、千秋楽というだけあって、出演してる俳優の方々は勿論の事、全員出席。
他、沢山の関係者やスタッフに囲まれ、今回『猫と針』を書かれた、作家の恩田陸さんも出席の飲み会の中で、最後までカチンコチンに緊張しまくりでの管理人でした(汗)。

でも、恩田さんからは貴重なサイン頂けたし(大切にします♪)
また舞台に出演してた俳優さん方々とも色んな話が出来たり聞けたりして、音楽と共通する考え、また逆に音楽にはない面白さを沢山得られた気がします。

とにかく色んな方々いましたが、俳優の方々は凄いキラキラオーラが漂っててその雰囲気に圧倒されっぱなしでした。

貴重な体験でしたな。うん。
夫に感謝☆

『猫と針』はまだまだ福岡公演が13日から西鉄ホールであるので、福岡の方、または興味があるかたは、ぜひチェックしてみてください!サスペンス好きにはたまらないストーリーです★

また
次回公演の『トリツカレ男』があり、これまた面白そうなので、ぜひ見に行きたいです。

キャラメルボックスに興味をもたれた方はぜひ下にHPのリンクを貼ったので、ぜひ見に行ってみてくださいね☆


一方、クラシックも色々見に行く予定が多々あり、最近はもっぱら室内楽が多く、フェルメールQuartetが引退ということで、この巨匠達の生演奏は絶対聞いておきたいところ…。

自分自身の演奏は、最近色々ありすぎて書き切れないのですが、とにかく家にいる時間が少なく、自慢にならないけど、かなりな練習不足…なので、初心忘れるべからずじゃないですが、じっくり基礎から固める事を中心にこれからまた練習するつもりです。


うーん(゚-゚;)それにしても
最近は見たい、聞きたい、やりたいものだらけで、時間があっても足りない。。

そのために時間を友好的に使わねば。
何事にも効率よく進めていきたいものです。


でも自分で言うのもなんですが、
こうやって色んなものに興味が湧きすぎた状態で、今後の予定や物事ややることをどんどん膨らませてる想像してる自分、思いにふける自分が好きだったりします(変かな…?)。

とにかく一度思いにふけると、なかなか抜け出せませぬ。


さて今日も、長い日記になってしまいましたが、まずは練習練習!
来月のモーツァルト弦Trioさらわな!

しかも、全楽章て…_| ̄|〇


いま手元にあるアマデウス弦楽四重奏の録音を聞いて、研究中。

あ、毛替えもしなきゃ


ぐだぐだ…(*_*)


*******************
キャラメル関連サイト:

キャラメルボックスHP
http://www.caramelbox.com(PC)
http://www.caramelbox.com/k(携帯サイト)
演出・横内謙介さんの日記
http://www.tobiraza.co.jp/blog/

海老澤洋三 氏(ソロチェロ演奏♪)のblog
http://morassi1969.blog68.fc2.com/

キャラメル俳優日記
岡田達也 氏のHP
http://tatsuya.nevula.co.jp/
石原善暢 氏のblog
http://ameblo.jp/ishihara-0822/


20070911172700607-09-09_22-30.jpg
200709111727004


劇団の皆さんと
左:石原善暢さんと。 
右:岡田達也さんと主人(海老澤)と三人で☆
下:右から演出の横内謙介さん、
  前田綾さん、石原善暢さん、 
  久保田浩さんを交えて♪♪





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

