スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルメール

2007/09/29 12:46
20070929124653220070929124653
昨日、学校公演後に、紀尾井の室内楽vol.2 〈クァルテットの饗宴2007〉フェルメール・クァルテット ファイナル・ステージベートーヴェン弦楽四重奏曲 全曲演奏会の二日目に足を運んできました。

【第2日:2007年9月28日(金)】
開場 18:30  開演 19:00
■弦楽四重奏曲第5番イ長調op.18-5
■弦楽四重奏曲第11番ヘ短調op.95「セリオーソ」
■弦楽四重奏曲第13番変ロ長調op.130

フェルメールクァルテットの演奏は、最近テレビ(BS)でやってるのを見て、いつか生音を聞いてみたいなぁと思ってた矢先に、主人の知り合いからチケットが取れ、昨日見に行くことになりました。

今回の日本公演で、活動をストップしてしまうということで、非常に残念なのですが、昨日の演奏は前回のプレアデスに引き続き大変勉強になりました。

1stのメロディを壊さない絶妙な2ndの被せ方、そして相槌を打つようなメロディがViolaから色んなパートに受け渡され、その三人をしっかり包み込みどっしりと取られた土台を作り出すCelloの音色。

改めてクァルテットという意味。
室内楽という意味を音で感じとれた気がします。

本当に、いいメンバーで
心温まる演奏でした。

本番終演後には、サイン会があり
ちゃっかりサインをもらい(;・`д・)
夫はCelloのマーク・ジョンソン氏に
演奏の質問をすると、快くアドバイスを頂き、話してる姿も演奏も温かく、心の豊かさを感じる方でした。

フェルメールが無くなってしまっても、また何処かで個人的に演奏を聞けるのなら、また見に行きたいです。

この演奏会10月もまだやっているので、興味のあるかたは是非!!

さて、今日はこれからCello(夫)とカフェ・レストランにてミニコンサートです。
頑張りまっす☆☆

P.S 前回の日記から、結婚式の写真を沢山送って頂いた方々に、この場を借りて御礼申し上げます。
現在、PCが不調な為に、日記は基本的に携帯からで、HPの更新とギャラリーに写真をアップしたいものが貯まってますが・・・。ちまちまと更新していくつもりなので、よかったら遊びに来て下さい。

http://www.geocities.jp/unplugged_s563/



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。