スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jaxa

2007/11/15 14:41
先日、jaxaから放たれた『かぐや/H-IIA13号機』が映し出した映像がNHKの特集番組で公開され、月から見える地球の映像に感動しました。

いずれ人類は月に移動し火星に住むだろうと言われているのですが、宇宙旅行もしくは宇宙空間は、月や火星にはいけなくても一生の内に、一度体験してみたいものです。

*******************

さて本日は、朝から仕事打ちの合わせ後
近くのビル内で、サンクト・フローリアン・ピアノ三重奏による骨髄バンクチャリティコンサートがあったので聴きに行きました。

プログラムはブラームス1番とドウ゛ォルザークのドゥムキーにアンコール:ピアソラのブエノスアイレスを演奏。

20071115144154

最近、室内楽の本番が多く聴く機会も多くなってきてるので、どんどん室内楽に対する意識が高まる中、発見がうまれて自分が持ってない知識の空箱がどんどん詰まりまた箱が増えてくのが楽しい☆

さて、これからはレッスン。
今度は生徒の空箱を埋める番。
生徒たちにも自分の耳や目や頭の
五感を働かせて感じてくれるといいな。
と、考えながら日々試行錯誤しながらのレッスン。

これまた生徒に言ったことは、自分の身になることが多いです。
さてさて頑張ろう♪


今日は天気がよくてポカポカ温かいので、昼にはあったかいうどんを食べ更に血流もよく、体も心も快適です。

太陽の力
バンザイヽ(*゜▽゜)ノ☆


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。