
--/--/-- --:--

修行

2007/12/20 23:40
20071220234052 先月オーディションに合格し、
 アドウ゛ェントセミナーが
 今月14日からはじまりました。
 10日間第一生命ホールに、
 朝から晩まで、ほぼ毎日びっちり合わせを
 ホール内で缶詰になって最終日(24日)と
 室内楽の本番(22日)に向けて
 練習と修行の日々です。


そして気づけばもう
後半に突入してました(O.O;)ハヤッ・・・・

体力的には少し疲れが出てきましたが、毎日音楽の引き出しが増えてきて、凄くいい経験と思い出になる予感がいまからじわじわと感じます。

曲は
オケから、メンデルスゾーン:弦楽のためのシンフォニア第6番(2nd vn)とホルスト:セント・ポール組曲(2nd vn)とドヴォルザーク:弦楽のためのセレナード(1st vn)
そして先生方(松原勝也/鈴木理恵子(Vn)川崎和憲(Va)山崎伸子(Vc)各氏)だけの演奏にショスタコーヴィチ:弦楽四重奏曲第8番


また22日に室内楽でブラームス6重奏第二番を山崎伸子氏(Vc)と受講生の6人で、
第一生命ロビーにて演奏します。

ブラームス:弦楽六重奏曲 第二番ト長調 op.36より第1、4楽章
(中川直子/皆川櫻子(Vn)、深澤麻里/島岡万里子(Va)、山崎伸子/夏秋裕一(Vc))
他にも多数色んな室内楽が組まれて演奏されます。
入場無料なのでよかったら見に来て下さいな。
詳しいプログラムはこちらから!


20071220234053
  写真(上)は休憩中のステージ
  (写真下)先日、山崎先生のリサイタルに
  足を運び、本番終了後に先生と夫と三人で。

  一音一音をピアノの山岡(純子)さんと楽しく語りながら、
  また人にも語りかける音楽作りで、雰囲気が本当に心地良く、
  二人の世界に吸い込まれっぱなしでした。

また演奏されたチェロソナタが、室内楽要素満載なので、
今やってるブラームスの六重奏にも重なるところばかりで目が離せませんでした!

そんな中、明日は六重奏の最後の合わせ。
あわわ~緊張してきた…。


がんばりまつ(´Д`;)




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ラリサ
やっと終わったよ(^-^)/
風邪も大分治りあともうひといきで休めそう(汗)
よいお年を!


ミミさん
チェロのかたに聞いたよ!
ミミさんのこと知ってたよん♪
よろしくお伝え下さいって言ってたよ☆
世界は狭いね(°o°;;



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



しばらくみないうちに、宇宙になってるじゃんw
綺麗やわ(´∀`*)ウフフ

調子悪い?みたいだけど、頑張ってな!
せっかくのチャンスだろうから、120%楽しんでいろいろ吸収してねん♪



 Home 

