スポンサーサイト

--/--/-- --:--

プレアデス

2008/03/21 09:32
20080321093230去年お世話になった先生方が組んでる
プレアデス弦楽四重奏の演奏を
見に行ってきました。
会場は第一生命ホール。


曲目は前回のベートーベンシリーズの
12番2番8番のラズモフスキーに引き続き
今回は3番5番15番と初期から
晩年の曲が再び勢揃い。


そして最近ベートーベンの本番が多かったので、
同じ作曲家で他の作品に触れると、
常に新しい引き出しやヒントが沢山
転がっていて、見てるだけでも
大変勉強になりました。


本番終了後も、楽屋にて挨拶に行くと
ついさっきまで弾いていた楽譜が
どっさりと置いてあり、主人と二人で
こっそりのぞき見してしまいました(笑)

なかなか見る機会がない貴重な楽譜なので、
幅広いところから細かいところの
フレーズ感に目を向けてたり
とにかく丁寧な打ち合わせがあったんだなぁと
思わせる書き込み部分が多く、曲に対する想いや
意気込みが沢山詰まっていて感動しました。。


次回9月のベートーベンシリーズは
大フーガと大フーガをもともと
13番の四楽章として書いていた13番が入ってるので、
新しくベートーベンが書き直した
四楽章と大フーガに注目をおきながら
どう演奏されるか楽しみです♪


さて、一昨日は国際フォーラムで桜美林の卒業式にてマイスタージンガーを演奏。
高校以来のマイスタージンガーでしたが、
結構当時の記憶があり、
弾きながら懐かしさを覚えました。

今日からは強風のの中、
現代曲に挑んできます。

この本番が明日にあって終われば
今月はレッスンを除いてほぼオフ!( ;_;)ノ

やっとゆっくり出来る…
最近物忘れが激し過ぎるので
オフは本当に何もしない日を作らないと
頭がパンクしそうです。。


※写真は去年のアドベントセミナーで
モニター越しに撮った先生方のリハ☆


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ラリサ☆
ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノオー♪



オフ、発散しようヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ



 Home 

