スポンサーサイト

--/--/-- --:--

優れもの☆

2008/03/28 23:45
桜が満開☆
今年は咲き始めてから満開になるのが早いです。
去年は半袖で見た記憶がありますが、今年はまだ軽目のジャケットを羽織らないと寒いのにすでに桜満開なのがびっくり。

そしてそんな中、今日からいきなり花粉症なのか鼻水やくしゃみが一日中止まらなくなりました(┰_┰)

そこで愛用してるのが
コレ↓
20080329004540『アレルシャット』
ドイツ生まれです♪

ちょい高いけどマスクしなくても
(私は)大丈夫な優れもの☆
イトー●ーカ堂で買いました。

確かにドイツにいたときは、
誰ひとりマスクしてる人が全くいなくて
マスクすると不審者と勘違いされるほど…。

ドイツ人に
『マスクする日本は変な国だなぁ、マスクしてるとなんかのマフィアか医者みたいだ(笑)』
と言われた記憶が…。

そんなドイツでの花粉症対策は、
注射か薬飲むか、やっぱ鼻に
シャットアウトするクリームを
塗ってる人が確かにいたような…

とにかくコレ(↑)効きます。
花粉症で苦しい方にはお勧めです。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ミミさん
お久しぶりです♪
日本製品は『アレルシャット』です。
多分、ドイツ語で『Aller Schatte(?)』かな…
ドイツでは残念ながらこの類のものを
買ったことがないんだけど…
そっちの薬局とかにありそうだよね└|∵|┐




ぜひ教えて下さい!

この花粉症のお薬の名前教えて!
ドイツで買えるんだ~。知らなかったよ。。。



 Home 

