スポンサーサイト

--/--/-- --:--

薔薇

2009/05/02 08:43
最近、薔薇を鉢植えごと買ったら
薔薇をもらったりお花をもらう
機会が増えています♪

家にお花があると違うなぁ~♪
昔花(特に西洋花)なんて
すぐくしゃみ出るからぐらいしか
興味なかったのに・・・
やっぱお花をもらうと嬉しいもんです☆


さて先月末に某音大の祭にて
カルメンとアルルを弾いて参りました。

カルメンは最近結構弾いてましたので
アルルの女はあまり弾く機会が
なかったので勉強不足だったなぁ・・・
と反省が残りました(´・ω・)(´_ _)ガクッ

そして世間はGW♪

レッスンはお休みですが
その間、譜読みと事務仕事が
まだまだ山積み・・・

ヽ( ◎Д◎)ノワーイ・・

それから、ここ最近では個人練習で
モーツァルトを弾いております。

モーツァルトの曲は変に力まず
バイオリンの原点や基本を
見つめなおせる要素がたっぷりあり

いつも弾く度に自分の基本が
どんな状態にあるのか気づかされました。。

昔を振り返れば若さからの勢いでツンケン
尖った演奏だけだった感じがしますが
人間歳とるとガンコになるのと同じで

技術も貯めすぎるとプライドの固まりで
綺麗な音にも花や華が無くなってしまう。。

だから基本いくつになっても
いくらでも技術を改良していける
柔軟さがいつまでも必要だなぁと最近思います。

聴き続けられる演奏
次世代に伝えられる教えと演奏

を最近色んな出会い、
死と別れを通して
色々と考える日々でした。


さ~てあまり湿っぽい話しになる前に
ご飯食べて練習だ(笑)!

まずは体作り☆


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

