スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Enjoy myself

2009/11/03 22:09
いま
ここ
じぶん

その合計が
自分の一生。

  By相田みつを

最近好きな言葉です



11月に入りました。
今日もお疲れモードです。。
初の三枝さんのレクイエムリハに行ってきました。
物凄い大変な曲だけど、弾いた後に物凄い充実感を味わえました・・

091103_1638~01
あぁ・・でも相変わらず難しい・・引き続きさらわな・・
作曲の三枝さんもいらっしゃってました
めちゃめちゃトークが面白すぎて・・ ・・・



さて、ここからはちょっと別の話にずれてしまいますが・・

普段クラシックを主に弾いてますが、
聴くほうでは(昔からそうなんですが)実は仕事や勉強のためと、
気になった音楽家、演奏家がいない限り
クラシックを私生活の中ではほとんど聴きません。

この前TVでもやってたけど、
脳科学の茂木さんが言ってたんだったかな?
普段使う脳の回路をより多く使うより
まったく別の分野や、別のジャンルを聴いたり挑んだりして
脳の使ってない部分を刺激することで脳が物凄くリフレッシュされるそうな。

確かに、脳が疲れるといえばお店とかに行って、友達とお茶してて
クラシックがかかってると、あまり会話に集中できなかったりするしね・・・

なので、私の場合は別ジャンルばっかり聞いたり
音楽から離れたいときは、絵を描いたり、
普段あまり掃除しないところを集中的にやりだしたりする・・・爆。

そんなわけで、移動中にいつも持っている音楽ソフトがこれ

20091103213831.jpg

もう、使ってかなり年季が入って来てるので買い換えたいんだけどなぁ~・・・(小声)

とにかく、こんな寒い時期ですし
体が弱ってくるのも時間の問題なので

体を同じ事に使いすぎず、バランスよく色んなものに使えるよう
今年の冬を乗り切るのが今のところの課題です


あ~それにしても寒い・・朝とか鼻の奥から凍ってきそうです・・
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

