スポンサーサイト

--/--/-- --:--

箱の中の世界

2009/12/24 17:19
前回の公演に続き、日曜から昨日までバレエの胡桃割り人形公演のため
ピットに入り昨日やっと最終日を迎え無事に終了いたしました。


(オーケストラ)ピットとは、客席の前側の一部が可動式になっていて、
上げ下げできるようになっている構造の事をいいます。
オーケストラピットは普段は客席の一部なので、
使用するときはその部分のイスを取り外して使用し、
その用途は主にオペラやバレエなどの伴奏をオーケストラが
演奏するときの場所として使用します。

一般的にオーケストラピット(通称オケピとかピットと呼ばれている)は
ホールによって広さや形はそれぞれ違い、
ほとんどの場合、そのスペースはかなり狭く、
演奏家はぎっしりとすし詰めになって演奏することになります。



とにかく、凄く乾燥していたのでダンピットが手放せず
喉も弾き終わった後はカラっからになるので、水分補給→トイレの繰り返しでした

でも、何故かあのピットの世界は凄く好きなんです。
何が好きか具体的に言い切れないのですが、落ち着くというか、
あの箱の中から見る舞台の景色とか
客席の拍手がピット越しに聞こえる感覚とか、
演出に合わせる瞬間だったり・・。

もちろん演奏中は舞台をほとんど見る余裕が無いのですが、
リハで見れたバレエの見せる、魅せる演出が素晴らしすぎました。

来年は、また白鳥の湖等やらせて頂けるので今から凄く楽しみです



関係者のみなさま今年も色々とお世話になりました!
また来年もよろしくお願いいたします。お疲れ様です


それから、合間にレコーディングがあり2ndVnで参加して参りました
091222_1309~01091222_1522~01
そこで録ったものが来年新年早々に某有名タイヤCMで流れるそうです。
もし、爽快感のあるCMにめっちゃ早い第九が流れていたらきっとそれだと思います(笑)。

まぁCMなので一瞬だと思いますが
その時のディレクターやスタッフの方々が多国籍で久々にドイツ語も喋れたり
和やかな現場で楽しかったです

091222_1513~01 091222_1515~01
お疲れ様でした

さーて、今年もあともう一息!( 譜読みしなくちゃ・・・ )
今日明日は有難いことにオフなので、クリスマスをゆっくり堪能出来そうです
KFCに行って、アウトレットいって自分に褒美を与えるのじゃーーー


091206_1734~01
皆様も素敵なクリスマスを
Frohe Weinachten
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ありがと!

さやかさんv-118
受験で忙しいかもしれないけどe-330素敵なクリスマスを過ごせましたか?v-255

こちらは色々新調しなければいかんなぁと
ずっと買出しの日々でした・・・e-444ツカレタ

確かに!来週は正月・・・なんだか毎年毎年一年が早く感じるのは気のせいかな・・・

そちらも引き続きほどよく休憩とって
素敵なお正月をお迎え下さいv-392v-481



メリクリです!

胡桃割り人形の公演、
お疲れ様でした!
日曜日からとなると
長丁場ですね(゜゜)!

あのオケピは可動式だったのですか!
初めて知りました\(^o^)/

レコーディングもお疲れ様でした!
CMオンエアされたら、
チェックしてみますね(^^)♪

今年も早いですね……!
来週にはもう
お正月になっているなんて……(゜Д゜;)



 Home 

