スポンサーサイト

--/--/-- --:--

仕事納め

2009/12/27 21:23
CA3F00020001.jpg

今年最後の本番はなんとレクイエムでした。

レクイエムを今年は2回も弾く機会があり、
なんだか演奏しながら勝手に、今年一年あったことが
走馬灯のように思い出されました。

新しい出会いから懐かしい出会いも沢山あり
新しい道へと進めた年でもあり
そして、心を痛める別れの多い年でもあり
色々なことを思い出していたわけであります。

(そんなわけで、正月でのお祝いの言葉は避けることになりました・・・

それから、本日演奏させて頂いたトゥールのレクイエムは、
ななんと日本初演だそうで!前回の三枝さんのレクイエムといい、
最近は貴重なレクイエムの体験をさせて頂くことが増えて
音楽家として大変有難い日々でした

まだまだ有名なブラームスやモーツァルトなど
レクイエムと名の付く楽曲は殆ど体験したことが無いので
いつか触れてみたいな、弾いてみたいなと、
今回のレクイエムを通じて、思いが強くなりました


そして、別れ繋がりですが
091228_0345~01
この眼鏡、もう使ってかれこれ7年。
大分汚くなって視力も少し進んでいたので、
ずっと前から買い換えたかったのですが・・
なかなか手放せなくて、、

気づいたらこんなに年月が経っていたとはびっくり!

やっと先日のクリスマスに思い切って新調
そして古い眼鏡とはお別れになりました

この眼鏡を通して見たものは数知れず・・・

とにかく、自分の一部だったものはどんな形でも
いつまでも大事に保存しておかなくちゃね。

そしてまた新しい眼鏡と共に、これからも色んなものをみていくんだろうな


今年も気づけばあと4日。

やっと明日のレッスンで仕事納めです
あともう一息!





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

