スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やっとのお預け

2010/01/08 18:34
Image025.jpg
MY Violin (手前)
もう楽器の調整しないと結構ガタがきていたので、今のうちにと思い
この楽器を購入した絃楽器UEKIに行ってきました
ueki.jpg
社長は今体のリハビリ中で休んでらっしゃるので
お会いすることが出来ませんでしたが、
明らかにBGMではないチェロの音色が部屋の奥から聞こえてきたので
「どなたか練習されてるのですか?」と、お弟子さん方に尋ねると
チェロでご活躍中の息子さん(植木昭雄さん)がいらっしゃいましたよ

その後、私の楽器を早速見ていただくことに・・

変えたばかりの弦を「え?これ新品ですか・・??」
と、かなり使い古してるように思われ・・Σ(-∀-;)ガーン

他にもあちこちだいぶガタきてたみたい・・・です
適度に楽器磨いて手入れをしていたのになぁ。。

木の状態は悪くないとのことで
弦など消耗品な部分が廃ることに関しては
どうやら今の季節的なものも関係してるとのこと

形あるものは・・・ですね。


というわけで、来週は本番もないので
数日間治療のためお預けになりました

生き返ったヴァイオリンに会えるのが
今から楽しみです

20100108 002
それから、今日は久々に渋谷乗換えで楽器屋に行ったのですが
ひさびさに渋谷通った気がするなぁと横目に見えた景色をパシャリ

学生の時はわざわざ買い物に出て、よく遊びにいってたもんです。
渋谷から原宿まで歩いたり、渋谷から中目(黒)まで歩いたり
今は・・・皆無

歳を重ねるごとに動かなくなるってこういうことかな  (-公-;)アセアセ・・
昨年末&新年早々に贅沢して付いた贅肉が
今になって気になってきました (;´-`).。oO(・・・・)

それにしても、相変わらず人の多い渋谷ではまっすぐ歩けやしないっ
 



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

