スポンサーサイト

--/--/-- --:--

最近

2010/04/12 22:50

道を歩いていると
年齢、性別、国籍(←笑)関係なく
話しかけられることがよくあります。

うーむ。。
話しかけやすい顔をしてるのかな…?

今日聞かれたのは

目の前にコンビニがあるのに、今時の若者に、

『この近くにコンビニないっすかぁ~?』と聞かれ

『…え、あそこに見えますが…(見える方向を指さして)』
と言ってみる。

すると
『あ、あれがコンビニっすか!?まじかー!!』
と、イマドキの言葉で言う。


…君にはあのセブンのマークが何に見えだのだろうか。。
まっいっか、助けになったのであれば、と簡単に考えてみる。


それから仕事の帰り際に、楽器(エレキ系?)を担いで、
でっかいトランク持った若者が苦労して、土砂降りの中歩いてるではないか。

なんだか見ていられず、たまたま仕事に置き忘れた傘を
持ち帰っていて二本持っていたので、一本あげました。


すると、いきなり泣き出したではないか…(ちょっと焦った)

でも直後に『ありがとうございます!』と何度も言われた。

相当何かに困っていたのかな・・・

最近自分がやった事がお節介なのかなぁ~、と感じることが多かったので
なんだか人が喜んだ姿にちょっと心がほっこりしました。

どんなことでも勇気もって思いやるのは大切なんだね。
そして、自分がくだらないと思ったことでも人にとっては
一大事な時もあるんだろうしね。


雨はきっと色んな人の涙だ。(なんつって)


今日は色んなことがあって、考えさせられる1日になりました。

おばあちゃん、早いものでもう一年なんだね。


ありがとう。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

