
--/--/-- --:--

ひと段落

2010/05/16 12:00
前回の日記から熱が出て、声が出なくなってしまった中
仕事はどうしてもキャンセルしたくなかったので
毎日薬飲みビタミン摂ってマスクしながら頑張って乗り切りました。

そんな一週間を振り返ると
まずはリハ前の午前中だいぶ時間があったので
久々に弓の修理などもあり、母校もある仙川に夫と行って参りました

私自身は音楽教室時代から高校まで、実家←→仙川と往復の日々だったので
第二の故郷でもある思い出深い駅なのです。

今はだいぶ新しいお店だらけですが
懐かしい風景に古き良き風景もたまにちらほら残っていて、
夫に色々紹介しつつ探索した後、お腹も空いていたので
行きつけのあの場所へ行って参りました

0515 011 0515 010

特に学生時代、お金もあまり無かったけど
お小遣いを貯金したり、バイト代が出たら必ずここのランチを食べて
友達や先輩方と愚痴ったり、また一人でもよく来ていた
洋風レストラン「ANCHOR HERE(アンカーヒア)」です。


住所:東京都調布市仙川町1-12-40
TEL:03-3307-2611
ランチタイム:11:00~15:00
定休日:日曜

おかみさんも変わらぬ笑顔で「お久しぶり~」と声をかけてくださり
「風邪引いてて声が出ません~(涙)」なんてことを話したら
最後にサービスで杜仲茶を出してくれました

0515 009
0515 007
変わらぬ味、変わらぬ店内にすごくリラックスできたひと時でした。

一緒に来てくれた夫も気に入ってくれたみたいです
0515 006 - コピー 0515 008 - コピー



さて、14日はめぐろパーシモンにて「天上の音楽と日韓中の調べ」のコンサートでした。
MCにはテレ朝アナウンサーの朝岡さんが来ていましたよ
100514_1311~01
テレビでみたまんまでしたが、さすがアナウンサーMCが素晴らしすぎました


プログラムはモーツァルト:歌劇「魔笛」序曲,ピアノ協奏曲第20番,交響曲第40番と
日韓中の伝統音楽を交えた多彩な演奏会となり、モーツァルトの前に各国の国歌も演奏しましたが、
同じアジア同士なのにこんなにも国歌が違うものかと弾いていて文化の違いを感じた瞬間でもありました。
それから今回(今組んでる)ASKYカルテットでお馴染みの磯君も一緒でしたオツカレー


そして日にちは変わり、15日は朝早くにさいたまの方へ移動

宮代町の進修館小ホールにて行われた県政報告会にてソロを弾かせて頂きました
演奏時間が縮まり、ギリギリまでプログラムの変更があったり一部カットになったりしたので
頭の中で色んな切り替えが少々大変でした・・。

会場には県会議員の方や埼玉県知事に地域の議員先生方、
町長さん方にも聴いて頂けたそうです。

ありがとうございます

どうやらチャールダッシュが一番好評だったようです・・
色々とお世話になりました。

0515 014
それにしても会場の作りがとても斬新でホールだけ床が絨毯だったので(土足厳禁で初の素足演奏でした)
最初響かないかな~と思ってましたが、壁がコンクリートで出来ていて、天井も高かったので結構音が奥まで飛びやすかったです

0515 013
すごく素敵なホールでした

28197627_637360864.jpg 28197627_2720958385.jpg


さて、月末からチャイコの「眠りの森の美女」が始まるので
再びバレエへ切り替え中。

がんばります!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




仙川は本当一度は住んでみたいくらい素敵なお店あるからぜひ遊びに行ってみてね~。まだ先だけど9月には桐朋祭とかあるしね。今年はひさびさに顔出してみたいから一緒に行けるといいね^^

ではそっちも勉強ガンバレーe-271




お疲れ様です。

調布の駅前周辺は行った事ありますが、
仙川は行ったことないですね(><)
今度行ってみたいと思います♪
レストラン素敵ですね☆

お体にお気をつけて、
演奏活動頑張ってください(^^)



 Home 

