スポンサーサイト

--/--/-- --:--

晴天の中

2010/06/24 17:22
先週末のちょうふ発表会、両日とも無事終わりました
毎年(自分自身が)バタバタして気づいたらあっという間に終わる
というパターンが多いのですが・・

今回は割りと和やかな雰囲気の中、和気藹々と過ごせた日々でした

0619 022
写真は生徒のうちの一人。

彼女はずっと前から弾いてみたかったという憧れの
「情熱大陸」を熱く奏でていました

そして今回はアンサンブル発表会と題していたので
バンドの先生方や弦楽器などの先生もヘルプに回るというシステム。
というわけで!私もハモリに回ってサポートしてました

そして彼女のママが「情熱~」ということで
赤いお花でも一緒に飾ったりなんてどうでしょうか~?
と、提案しつつ・・いやいや冗談ですけどね・・・ってレッスンでお話してたので
私も半分忘れていたのですが・・・

なんと当日、お母様手作りの赤い花飾りを本当に作って来て下さいまして
びびっくり感動しました

そんなこんなで彼女を含め、ハラハラドキドキしていた生徒達も
大人の部の弦楽Trio(私はひさびさのビオラでした)も
みんな本番になると別人のようにしっかりと弾いていて、
そんな姿を舞台袖などで見ていてじーんと心にきてしまいました。

今まで教え積み重ねてきたことがちゃんと伝わってるか不安な日もあったり
どうしようかなあ・・・と考えてしまっていた事が逆に今は恥ずかしく
やってきたことが無駄ではなかったんだなと、教えててよかったなと
思う瞬間ばかりでした

生徒やご家族の皆様、先生方々お疲れ様でした
また冬の発表会に向けて頑張りましょう

さて、次は7月にある神田の発表会。
暑さに負けず!ギリギリまでしっかりと念を押して
良い作品を作りあげていきましょう
毎度のピアノのすぅさん先生も伴奏の方、
今年もヨロシクです




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

