スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I will pray for...

2011/03/13 18:29
この度の地震で、ご被災されたたくさんの方々へ

心よりお悔やみ申し上げます。

寒い中でのたくさんの方々へのご苦労ご心労を考えると心が痛むばかりです。


今色んな情報が行き交う中
何を書いても不謹慎になってしまうんじゃないかと、色々と悩みながら書きだしてます。

とりあえず、こちらは幸い食器が何枚か割れただけで家族皆無事でした。

地震が起きた翌日に、まさかの海沿いで演奏もしてきました…ハラハラしっぱなしでした。。

そしてこんな状況でも美味しいものを飲み食いしながら演奏を聞いてらっしゃる方もいるという現実。

演奏出来る場所があるのは嬉しいことですが、正直被災された方を思うとなんだか弾きながら息苦しかったです。。

その後自宅にすぐ戻り、テレビで流れてくる数々の光景をただただ少しでも多くの方が助かりますようにと、祈るしかできない自分の無力さを感じます。

とにかくネット上であれが違うこれが正しいと言っている場合ではない。

人の頭で考えた予測なんて関係ない
今まさに目の前で起きてることが現実。


そして情報よりも財産、普通に過ごせていた生活、そして命のことをこれから考えて被災者の方々を大切に思い、考えるべき。
こちらと被災地では色んな温度が違う

それを想えば、
一人でも多くの方が助かるように、
節電だと口々にネット上で言ってる方、
パソコンを必要以上に使うのやめよう

つぶやきは被災者のためになるべく回線を回してあげよう

灯りは家族同じ場所にいるようにしたり
節電するよう心がけるようにしたり

また煌々と光っているお店の看板も問い合わせれば消してくれたりするそう

そうやってひとりでも多く、気づけるところから動き、ひとりでも多くの人が救われますように

そして私自身何をすべきなのか、何ができるのかまた考えていきたいと思っております。

1日でも早く皆様が安心して過ごしやすくなりますように。
1人でも多く生き延びて助かりますように。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。