
--/--/-- --:--

冷たい雨

2014/06/19 00:53
人間はみな冷たいものである

きっと自分のことも
冷たいと思っている方もいるであろう
それはそれでよい

目の前でたくさん痛い思いをしてきた人を沢山見てきた
でもそれはほんの一部なんだろう

だからと言って何も出来なかった
だから冷たい人間?
何かしたら温かい人間?
そんなわけない

でもこれからの見つめ直すことは沢山見つけた
ちょっと痛い思いをしても
そんな人たちを思い出すと
痛くも痒くもない

言葉というのは時として強力で無力

歳のせいか
人が何を思っているか
だんだん少しずつわかってきた

みんな結局生きるのに必死なんだと

だからこの世に争いが絶えないんだと

争いは本当にキライ
でも避けられない

態度が変わった瞬間
あぁ あの人が人に対する価値観は
こんな程度なのかって
わかってしまった

守るべきもの 人 形 物?
口に出してみれば
自分のために聞こえる

もっと楽になる方法はないのだろうか

恐らく
ない

一生色んなものを背負って
必死に生きていく

人間だから

そしたら楽しいこと 時々
その瞬間に暖かい光が射し込んで
凍っていた心が少し溶けて
何かが開放される

感じたら ひとつひとつ 大切に
そっと
しまっておこう

それがきっと
自分の守るべきものだろう

冷たい雨 月曜の朝
車に体をあずけ

考え込んでいた

やっと少し晴れてきた









Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

