スポンサーサイト

--/--/-- --:--

音楽家です。

2014/06/19 22:51
最近、音楽家という言葉よく耳にする割りには意外と内容に興味の無い方が多い。

子供産んでよく言われることが
「ママになっても活動されるんですか?」

「(私)…………えっと」

だいたいその様になぜ活動されるんですか?と問われるのが一番困る。

多分、そこに疑問をもってる人は言っても伝わらないだろう。

ママである前に、音楽家。
一度もその名を捨てたことなんてない。
きっとこれからも。

音を奏でることに常に誇りを持っている。

歳を重ねるごとにその意識は高く、これからもより高く持っていたいと思っている。

演奏して、教えたりしてお金をもらう。
それでおしまいな音楽家にはなりたくない。

現状維持なんて論外。
毎日暗中模索です。

もがいて もがいて もがきまくってます。

きっとそういうものが人によっては目に見えないのかもしれない。

だからまだまだこれからですな、人生。

あ、そういえば調整してから楽器やっとこさ鳴ってきました♪

私の楽器どうやらネック部分がビオラ並みの太さだったらしく…ちょっと削って頂いたんです。
最初は何十年もその楽器で演奏してきたので、何ミリか変わっただけなのに音程の取り方や左手の感覚が違って少し戸惑いましたが、慣れてくると本当に楽です。



まだまだ基礎練習から左手の感覚を矯正中ですが、明日は小さなところでソロを弾くので本番の空気の中でどれだけ出来るか楽しみです。

さっ明日も早いのでそろそろ寝ます

ではでは。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

