スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ありがとうございました♪

2014/06/20 23:37
やっとひとつ一段落

演奏後のアイスコーヒーが体に染み渡りました………

本番は相変わらず緊張していましたが
弾いてる間に緊張すると血流?が固まり、
筋という筋が固まっていく感じ……?
そして結果固まった音に鳴ってしまう次第。

なんだか上手く表現できないのですが、、

それを本番中に冷静に分析している自分もいて、
自分の中ではどういう精神状態でいれば
この凝り固まったものを解していけるのか、
この何十年演奏してきた中で一番わかった本番でした

今までお客様に居心地よく
聞いてもらわなければという意識が強いあまり、
体が萎縮してしまうことが一番の原因
なのはわかっていたのですが、だからと言って
考えないで弾くと空洞の棒のような…なんというか
演奏になってしまうので、それも嫌だなぁと

その空洞に何を詰めるかが緊張していても
常日頃、詰める種類はチョイスできるはず。
そんなことを今回の本番で得た気がしました。

それから、お客様の反応も今回温かいこと!
それが音を奏でることに集中させてもらえた原動力となっていたのは間違いないです。
ありがとうございました。

そして長年の付き合いになるピアニスト鈴木さんの
ナイスフォローもいつも以上に冴えていて、
本当に助かりました
(お疲れ様でした!)

まだ今月来月は、有り難いことに
ソロを人前で弾くことが続くので、
また一歩一歩音作りに磨きをかけていければと思います

そのうちの一つです
もしご興味ありましたら、チェックしてみてください


本日はお世話になった方々、
すべての来てくださったお客様に
ご来場いただき、心より感謝いたします


さてスイッチ切り替えて、明日はオールレッスン日

寝ます
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




 Home 

