
--/--/-- --:--

今年も!

2016/01/01 02:31



Prosit Neujahr2016.
Ich wünsche Ihnen ein glückliches neues Jahr!!

Happy New Year2016!
May this be a happy and fruitful year.💚

輝かしい年頭にあたり
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします♪
平成28年元旦

AWクリスマスライブ!

2015/12/08 12:26
5日のクリスマスライブ無事終了しました!!


12316269_801068869999755_8342109994628235550_n.jpg

予想していた以上にご来店頂きメンバー一同も驚いておりました(;゜0゜)
AWキッチンFARMさんをはじめ足を運んで下さったみなさまにまずは御礼申し上げます!
ありがとうございました

12347605_801068609999781_2796449067999289045_n.jpg

12295292_849427111844229_4560532140464125022_n.jpgaw1205.jpg


今回ははじめての夜公演の開催に加えて新しいジャンルへの挑戦は結構大変なことも多々ありましたが・・
演奏がはじまるとやっぱりこの空間での演奏はとても心地よくてとても楽しかったです☆

しかも、今回からはじまったお野菜ビュッフェも豪華で、お食事のお時間もしっかり摂っていただきながら
落ち着いたころ具合に演奏が始まる、、そして演奏をみる空間には素敵なオブジェに心地よいソファーが用意されていて、
ゆっくり見ていただけるこの環境を、このセッティングを考えて下さったお店側にも感謝です

また次回もこのような形で、来年春(4月2日)に開催させて頂く運びとなりました。
そして、なんとこちらで演奏させていただきまして
今度で10回目

これは何として記念すべき回に出来ればと思いまして、
素敵なシンガーと海外からのアーチストも頑張ってお呼びすることになりました

まだ情報はアップできそうに無いのですが、日にちは決定です!
年明けにはお知らせできると思いますので乞うご期待ください

それから、年明けといえば再びアイリッシュハープの方と共演が決まりました。
チラシも作りましたのでぜひご覧下さい↓↓
(お店のアンティークな雰囲気とうさぎ好きな店長をイメージしました)

お席に限りがありますので、ご予約はお早めに

1月23日国立ハープデュオmini

あとは、現在所属している音楽教室の発表会も先日終わりまして
私も講師演奏でチャールダッシュを弾かせていただきました

AWクリスマスコンサートの翌日だったので、いつものチャールダッシュが
Jazz風になっていたような・・・・(苦笑)


関係者の皆様お疲れ様でした
うちの娘も大きくなったのではじめて弾いてる姿を見せましたが、
「ママドレスきれいだったよー!」とお褒めの言葉をいただきました・・・(笑)
12341335_930349567050154_2116025266150812227_n.jpg

さて引き続き今月は、クリスマスイベントだらけですが、しばらく年末まで駆け回っております^^;
珍しく手帳を見ないと頭の中で整理できなくなってきてるほど
今年は有難く予定も埋まってきておりまして・・・・・・・
なかなか師走の時期はPCを空ける機会が減ってきましたが、また落ち着いたら更新いたします

ツィッターも最近はじめましたので(まだイマイチ使い方がわかりませんが・・
やってらっしゃる方いましたらぜひフォローの程よろしくお願い致します☆
(ホームページからでもチェックできます♪)

twitter:https://twitter.com/sakurakomina3
HP: http://unplugged-s563.jimdo.com/

それでは、寒さ厳しき折 くれぐれもご自愛ください。

Sakurako

御礼申し上げます。

2015/11/15 22:48
Finished...
#Mein_erstes_Solo_Recital 2015
in Tokyo-Kunitachi/JP.

先日のリサイタル無事に終わりまして、少し体をゆっくり休ませておりました。
会場はとても有難いことに満員御礼でした😢✨

来てくださった全ての方々に心より御礼申し上げます。
そして共演者の皆様と今日までサポートしてくださった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

リサイタルを企画する大変さ難しさ、リサイタルをしっかりやり遂げることがこんなにも大変なことかと色々と考えさせられ個人的に反省中です💦

まだまだやれること、やらなければいけないこと課題はこれからたくさんありますが、これからも精進し、音楽家としてまだまだ未熟者ですが、それでもまた引き続き前向きにチャレンジして参りたいと思います。

温かい本当にご声援ありがとうございました💓
個人的にはブラームスをリベンジしたいです。
偉大なる作曲家には偉大なる魔物がひそんでいるんだなぁと、節々に感じておりました。

昔の巨匠演奏家たちも色んな環境に苦言を申すことなく、負けることなく困難を乗り越えた先に素晴らしい演奏を残しております。

わたしもそんな方々への憧れを止むことなく心を色んな経験と共に強くして、良い演奏をこの現世に少しでも残せたらと最近は思っております。

先日起きたパリでの同時多発テロにしろ、明日どうなるかわからない世の中です。
だからと言って不安を抱きすぎず、いま出来るこの瞬間をこれからを大切に生きていけたらと思いました。

また来年にむけて思案中です。
じわじわと決まっている内容が増えてきましたので、引き続き詳細が明確になりましたらこちらにて更新させて頂きます。

またお気軽にご覧ください♪

それでは皆様くれぐれもご自愛ください。

初リサイタル

2015/10/06 11:13
ドイツから帰国して早10年・・・・
色んな方々の協力を得てやっと少しひとつ形になりました。

ドイツで出会った楽曲をまずは揃えてやってみようと
(ブラームスもクララも人前では初ですが・・)
今回はチャレンジすることにしました。

伴奏の尾澤君は高校の同級生、卒業後パタパタとご一緒することはあったものの
自然としばらく交信が途絶えてしまっていたのですが、
今やどんな方でも繋がれるようになったフェイスブック様さまのお陰で、
今年に入って再び繋がり、久しぶりにご一緒していただく運びとなりました。

室内楽ではうちの主人にも応援をお願いし出演していただきます♪

少しずつ今来月のリサイタルまで動き出してきているのでどうなるか今から楽しみです。
ご予約もありがたい事に着々と増えてきています。

国立から少し歩いた小さなスタジオ、40席がMAXの小さな会場ですので、
もしチケットご希望の方はお早めにご予約をお勧めいたします♪
http://unplugged-s563.jimdo.com/mail/

11月リサイタルチラシmini(国立)


さて、もう一分張り!
あとは今週末から冬の発表会時期にも入ってまいります。
まずは今週末大人の方の発表会、11日10時開演で講師演奏では
チャルダッシュを小金井さくらホールで演奏致します。
どなたでも見に来れますのでお気軽にお越しください♪

それがおわれば来月末に来来月末と調布発表会へとつづく・・・・
ひとつひとつこなしていく内に季節も変わり気づけば除夜の鐘を聴いてそうです^^;

そして、ここからはこれまでの活動や写真を少しアップ↓

今回はあまり写真を撮る余裕が無かったのですが、
先月久しぶりにビーンズタイムさんにてミニコンサートを開いてきました♪
今回はアイリッシハープの氏家綸さんと再び共演。

お店の響きがもともと良いので素敵な空間になると予想はしていたものの
たまたまマトリョーシカの展示時期と重なり可愛い展示品に囲まれたなかでの
アイリッシュの音風が流れる形となりましたが、我々奏者も展示品に癒されながらも
楽しく演奏させていただけました^^

お客様も満席になりアイリッシュサウンドを大変気に入ってくださり
とても満足された有難いご感想も沢山いただけました♪♪
(ありがとうございます☆)

またこのアイリッシュサウンドをいろんな場所で広げていければよいな・・・・・
と思っておりますので、今まだ模索中ですが
まだアイリッシュを生で耳にしたこと無い方はぜひ一度聴いてみてくださいね。
次回の開催決まりましたらまたこちらでお知らせさせていただきます☆

12019929_773389072767735_1335878126248860395_n.jpg

↑写真はリハーサル風景。
山々に囲まれた中でとても居心地よい空間でした
@自家焙煎珈琲豆店&喫茶店BEANS TIMEさんにて


11219126_775049425935033_6861729991182717976_n.jpg12032124_775049412601701_7985207669993471256_n.jpg11010551_773697446070231_1033456535122764233_n.jpg
それから、シルバーウィークは結婚式のブライダル奏者として駆け回っておりました。
そんな中、人生初のはやり目にかかってしまいその流れで咽頭結膜熱に発症てしまいました・・・・
治療薬がないそうで自然治癒になりなかなか治るのに時間がかかりましたが
なんとか今は峠を越えた次第です(* *;)
アデノウィルスからの症状らしいのですが、これから寒くなる季節は
もっと色んなウィルスが飛び交う時期らしいので、いやー・・恐ろしい・・・気をつけます。

それにしても訪れた式場はどこも綺麗で、とくに石畳のある場所は
バイオリンもよく響いて弾きやすかったです♪
相変わらず新郎新婦さんの涙に毎度もらい泣きしそうになりながらも
堪えながら弾いてきました^^;

演奏しながら皆様をお送りしながら、色んなエピソードご家族がいらっしゃるなぁと
考えさせられることもありますが、幸せになる式に携えることはとても居心地がよいですね。
次回は11月にまた色んな式場に駆け回ります。

今度はどんな風景に出会えるか楽しみです。
それでは皆様もウィルスに負けない丈夫な体で今年を乗り切って頑張りましょう!

ゆっくり更新ですが、またふらっと更新いたします^^;

御礼&ご挨拶

2015/09/04 14:32
残暑ももう時期終わりつつありますね。
如何お過ごしでしょうか?

さて、まずは先月の22日に開催されましたAW kitchen FARM多摩センター店での演奏会無事に終わりました。
今回は今までの中で過去最高のご来店者数を記録しまして、メンバー一度歓喜に溢れました☆

本番ギリギリまでメンバーの体調不良や衣装がダメになってしまったり、珍しく余裕のない中での用意になってしまったのですが、そこは皆様プロ根性を見せて下さいまして、本番が1番よいものに仕上がっておりました。

メンバーの皆様に心より感謝し
ご来店下さったにお客様に心から御礼申し上げます

次回は12/5にクリスマススペシャル企画をご用意しておりますので、乞うご期待ください♪♪





写真は演奏終演後の弾けた演奏者達(笑)

さて、そんな楽しい演奏会のあとは引っ越し作業にとりかかりまして…
これが予想以上に大変でした…

引っ越しといっても、近所なのでほとんど自分たちて運んだのですが、毎日頭の先から足の付け根まで汗だくは当たり前でしたが、それよりもこんなにもゴミが出るものかと…多めに買ってあったゴミ袋が足りないほどでした…(@_@)
(ほとんどが使用済みの楽譜、いつか使えると思っていて取っていたんだと思います、汗)

何とか作業は無事済み、その中で使えなくなってしまった物もあってガックリきていたこともあったのですが、その間に
極めつけというか、、仕事関係者から上から目線だの心ない一言やらメールがどっちゃり…_| ̄|○

終わったことは過去だから変えられないのにね、これからの改善策を言えばよいのにね。
最近メールという意味を考えさせられます。

でもね、仕事なんでしっかりと対応してやりますとも(独り言)ブツブツ。。

とにかく最近はメール運(?)が低迷中でした(笑)

でも嫌なことは引きずらない性格なので、先、先へと進んで参ります

というわけで、引っ越しも無事終わり、引っ越しのご連絡など事務作業はこれから…(遠い目)

ゆっくりやっていこうと思います。
新居はかなり快適です


音楽の方は、9月18日に八王子みなみ野のカフェでハープとDUOコンサート。
一回目の方は残席少なくなってきました
ご検討されてる方はご予約お早めに



そして、9月は結婚式を挙げられる方がすごく多くて、あちこち演奏で駆け回ってると思います…

そして10月に大人の方中心の発表会があり、今は私が受け持っている生徒の皆様と共に準備段階中
11月は国立でリサイタル
12月は再びAW kitchenでクリスマススペシャル

と、毎月何かしらやり甲斐のある仕事が入ってるので、今から楽しみです。
チラシなどはまた随時アップしていく予定ですので、
ぜひまたお気軽にご覧ください♪

それでは本日はこれまで!

これから雷が来るらしいので…
皆様お気をつけてお過ごし下さいね


